« 雪の音が・・ | トップページ | 手の平の癒し・・ »

2009年1月30日 (金)

石炭列車2009

昨日、今年初めて走行している石炭列車を撮りました。camera

釧路コールマインの石炭列車の運行時間は、不定期?という
ことですが、午前中が中心で、午後は早い時間に1往復という
のが多いような気がします。
(実際には調べていないので分かりませ~ん・・)coldsweats02

昨日、午後3時過ぎに春採駅付近を通ったら、列車がいない・・
“これは、走行している姿を撮れるかも?知れない!”
と思い線路に沿って歩きました。sweat01

すると直ぐに列車が来るのが見えたのでポイントになりそうな
ところで待って撮りました。catface

SL撮影もそうですが・・
列車の撮影って姿が見えてからファインダーに入るまでの
緊張感が・・・たまりませんな~!confident

2009年になってから初めて撮影した石炭列車の走行している
写真でーす。
石炭列車ですからSLが牽引したら人が集まるでしょうね~!think
夢のような難しい話ですが・・・・・delicious
129sekirii

ヨーロッパの雰囲気で・・?!
ってチョット規模的に無理がありました・・・coldsweats01
後ろの
“ヒブナ坂”の松の木と上にある六花亭さんの建物で
ヨーロッパにしたかったのですが・・・・・happy02

129sekirii2

春採駅構内で、いつものように“D101”が待機していました。
129sekirii3

|

« 雪の音が・・ | トップページ | 手の平の癒し・・ »

鉄道<石炭列車>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/27599710

この記事へのトラックバック一覧です: 石炭列車2009:

« 雪の音が・・ | トップページ | 手の平の癒し・・ »