« ラッコが来たー・・4 | トップページ | ラッコが来たー・・6 »

2009年2月19日 (木)

ラッコが来た~・・5

早いもので、ラッコ君が釧路川に来てから、一週間が経ちました。shine

昨日の釧路の最低気温は、-15.5℃・・今年の最低だそうです。
以前は、-20℃を下回るのが普通だったのですが・・・think

前日に見られなかった、ラッコ君が岸壁に上がる姿が見たくて、
前日よりも早めに出かけてみました。gawk

流石・・今年一番の冷え込み・・・
釧路川に蓮葉氷が流れていました。これだけでも満足する景色!

当のラッコ君、岸壁の上に上がっていました。delicious

体から出ている湯気?が・・
寒さと日向ぼっこの気持ち良さ?を物語っていました。catface

昨日も夕方に高校生らしき人が落ちたとか・・
昨日は、冷たかったでしょう?!
年配者なら、どうなっていたことやら・・・・・?despair

今日は、ラッコ君を取り巻く周りの様子の写真を使ってみました。camera

冷え込んだために釧路川に蓮葉氷が流れていました。
218okara4

ラッコ君、人を気にせず悠然と岸壁に上がって寛いでいるようです。
218okara7

対岸正面から見てみましょう・・eye
218okara5

ちょうどラッコ君のテリトリー?だけ氷が入っていないようです。
写真は、下に降りて泳いでいるところです。

218okara3

相変わらずの人気ですな~!
218okara1

カメラを向けられても全く気にせずに寝ていました。sleepy
218okara6

|

« ラッコが来たー・・4 | トップページ | ラッコが来たー・・6 »

ラッコが来たーⅠ」カテゴリの記事

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/28203506

この記事へのトラックバック一覧です: ラッコが来た~・・5:

« ラッコが来たー・・4 | トップページ | ラッコが来たー・・6 »