« ラッコが来たー・・7 | トップページ | ラッコが来たー・・9 »

2009年2月23日 (月)

ラッコが来たー・・8

20日の金曜日、天気が荒れて吹雪ました。snow

“ラッコのクーちゃんは、どうしているのだろうか・・?”think
と思っていると・・

たまたま、お見舞いのために釧路に来て釧路川近くのホテルに
泊まっていた親戚の人から“岸壁に上がっているのを見た”との
情報をいただきました。ear

“凄いな~!”
と思いましたが、問題は・・夜にかけての猛吹雪をどうするのか?
そして・・・どうしたのか?です。gawk

そこで・・まだ、居るのかどうか?気になったので・・・
昨日の午後、雪が降っている時間帯に行ってみました。dash

いつもの?所で寝ていました。sleepy
言われなければラッコに見えないかも?!catface

222yukira3

雪の降る中で熟睡していました。真上からパチリ!camera
222yukira4

午後2時過ぎに行って、50分くらい居たのですが・・
時折顔を上げるくらいで動く気配なしでした。
なんでも・・・午前中から上がっていたそうです。
な~んか?逆に心配なような・・・・・?!
despair
222yukira1

クーちゃんに気が行っているので・・
普段ならカメラを向ける雪景色も目に入らずでしたが、クーチャンが
動かないので周りの景色に目を向けて見ることにしました。

カモメが人を気にせずに欄干にとまっていました。
このカモメ達が時折、クーちゃんの方に飛んで行き・・
クーちゃんの目を覚まさせていました。

222yukira2

幣舞橋も冬景色・・・
222yukira7

川の向こう側に見えるMOOが、一番、クーちゃん効果を受けている
ことでしょうな~・・・!delicious

222yukira6

|

« ラッコが来たー・・7 | トップページ | ラッコが来たー・・9 »

ラッコが来たーⅠ」カテゴリの記事

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

カモメに苛められないのか心配してたんですがヤッパリ?
蓮葉氷で塞がったら餌が採れないんじゃないですかね?
どうなんだろう と心配のタネは尽きず。
四季の像の乙女達も可哀想な気がします。
明士さん 抱きしめて暖めてあげては?(新聞ネタになるかも)

投稿: 蝦夷之輔 | 2009年2月23日 (月) 18時41分

蝦夷之輔さま、いつもありがとうございます。
カモメたちは、気になるのか?結構、近くまで飛んで行っていました。
今年は、蓮葉氷で塞がることがなさそうなのは、安心?するところ・・・
ラッコのポテンシャル?って千島列島の荒海で鍛えられているだけに想像以上なのでしょうかね~・・?

四季の像は、何故か?夏の像に一番、雪がつくように思います。
冬の像につけばいいのに・・と思います。(笑)

投稿: 明士 立 | 2009年2月24日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/28314950

この記事へのトラックバック一覧です: ラッコが来たー・・8:

« ラッコが来たー・・7 | トップページ | ラッコが来たー・・9 »