« ラッコが来たー・・番外編 | トップページ | ラッコが来たー・・27 »

2009年3月20日 (金)

ラッコが来たー・・26

ここ2~3日、クーちゃんの目撃情報も少なくなってきました。

昨日(19日)も午後3時過ぎに行ったのですが・・全く気配なし・・・

そこでMOOに寄ってみると・・2階の大画面TVでクーちゃんの
DVDを流していたので、思わず15分ほど見いってしまいました。

MOOを出て、4時近くに・・
“まぁ~、どうせ今日も空振りだろう”と橋の上で待っていると・・
5分後位に数10秒間、行き成りクーちゃんが岸壁の前に
現われました。

その後・・橋げた沿いに消えたり現れたりしながら東側の岸壁の
方に向かって行きました。

そして・・珍しく道東経済センタ―ビル側の岸壁でしばらく餌を
捕っては食べる姿を見物に来た人たちに見せてくれたのです。

常連のカメラマンさんたちが・・
”姿が見れて安心した!”と口を合わせるように話していました。

すっかり被写体というよりもファンなのですね・・
毎日、あの愛らしい姿を見ていたら情が移って心配するのは、
当然なのかも知れませんね!

あの厳つい(自分もそうかも)?カメラマンさんたちも虜にする
のですから・・
やっぱり・・・クーちゃんって凄いな~・・・・・

橋げたで、ゆうゆうとツブ貝を食べていました。
319ranku1

いつもとは逆側(東側)の幣舞橋の下の岸壁まで行きました。
319ranku2

何回も潜っていましたが、あまり餌が捕れないようでした。
それでも大きなアサリでしょうか?何個も見つけたようでした。

319ranku3

ピントがボケて残念ですが・・クーちゃんがこちらを向きました。
319ranku4

橋の下で餌を食べるクーちゃんです。
見物している人は、久しぶりに間近で見たためか?食い入るように
見物していました。
その気持は分かりますな~・・・

319ranku5

|

« ラッコが来たー・・番外編 | トップページ | ラッコが来たー・・27 »

ラッコが来たーⅡ」カテゴリの記事

コメント

くぅ〜ちゃんは最近気温が上がって
アクティブになってきたのでしょうか。
こちら(福岡)ではすっかり桜も咲いております。

でもきっとどこかでお昼寝はしてるはず。。。
秘密のお昼寝場所をみつけたのかも

>あの愛らしい姿を見ていたら
>情が移って心配するのは、
>当然なのかも知れませんね!

私の場合、くぅ〜ちゃんを実際に見たことないのに
すっかり情が移ってしまっております。
というか完全に心奪われております

投稿: furucogarasu | 2009年3月20日 (金) 22時36分

こんばんは。

昨日のお昼過ぎと、今日の4時過ぎ?に行ったのですが、会えませんでした…
でも、明士さんが4時近くに橋から見れたということは、その直後だったのに運が悪かったのかな…。
昨日行った時にあるおじさんが話していらしたのには、潮が引いてていないと思われる時もくぅちゃんはお昼寝場所付近の岸壁の下にいて寝ているんだそうです。だから、のんびり待っていると、時に顔を出すこともあるみたいな…。(市の観察日記にもそう書かれていましたね)

今日はMOOでドリームのくぅちゃんパンを見たので初めて買いました。
ジョンヌ・ドールのくぅちゃんパンは売り切れているのに、ドリームのパンは違うみたいですね。
餡で描いたくぅちゃんの顔があまりに不出来なものもあって、もうちょっと丁寧に作っていると人気が上がるのでは?と思いました。
食べる時は、やっぱりくぅちゃんをカットするのがとっても気が引けました。^^;
そうそう、5枚組の写真はがきセット315円も娘に買わされてしまいました。苦笑

昨日は、娘が帰宅途中の駅前バスターミナルで釣ノリノリさんという方(只今その場所でくぅちゃんのミニ写真展を開催中の方です)に、「はい、どうぞ。」とくぅちゃんの写真を3枚(掲示用サイズの立派なものです)も頂いて興奮して帰宅しました!すごい、娘!(笑)
先日の夜のプロ?カメラマンさんとの二人きりのお喋りといい、くぅちゃんのこととなるとおじさま方とも積極的にお話をする娘なのだと知って、ちょっと意外でした。

くぅちゃんを見に行く時は、明士さんや釣ノリノリさんやカメラマンさんがいらっしゃるのかな~と見渡してしまいます。娘もそうみたいですよ。*^^*
どこかで同じ時間に居合わせているのかもしれませんね。

またくぅちゃんに会いたいです…

投稿: りいふ | 2009年3月20日 (金) 23時54分

furucogarasuさま、ありがとうございます。
クーちゃん、本当にアクティブになってきて遠くまで餌を探しに行っているのかも知れません?
今日も午後に一時間待ったのですが空振りに終わりました。
以前のように・・どこかで浮かびながら昼寝しているでしょうか?

もう桜の季節ですか・・
やはり日本は小さいようですが長いですね!
釧路は、ゴールデンウイーク過ぎです。
それまでクーちゃんが居てほしいという噂もチラホラと観光関係?では、ささやかれているのかも?(笑)

そうですよね~・・
確かにテレビやブログなどで見ているだけでも可愛いですよね!
望遠レンズのアップで毎日のように見ている、おじ様たち??が心惹かれるのも分かります。(笑)

投稿: 明士 立 | 2009年3月21日 (土) 19時36分

りいふさま、ありがとうございます。
19日は、4時少し前に現れて6時間近くまで姿を見せてくれていたようです。
私も4時50分くらいまで楽しませてもらいました。
でも昨日と今日は、同じ時間には姿を見せてくれなかったようです。
近頃は、見れたらラッキーな存在になってしまったのでしょうか・・?

やはりクーちゃんパン、切るのは辛かったですか・・充分に分かります。(笑)

葉書きセット・・何年かしたらプレミアがつくかもしれませんよ。(笑)
写真家さんの綺麗な写真をもらったのは、それこそラッキーでしたね!

釣りノリノリさん、ブログで動画を配信している人ですね。
この前、駅で(駅前のことか?)写真展を開いているというカメラマンさんが居たので、釣りノリノリさんとは?あのカメラマンさんのことだろうか・・?

常連のカメラマンさんが5人ほどいるようです。
皆さん、とてもいい方ばかりのようで話しかけたらいろいろな情報を教えてくれるようです。

来週は、潮回りがいいそうなので、クーちゃんに会えるかも?しれませんね!

投稿: 明士 立 | 2009年3月21日 (土) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラッコが来たー・・26:

« ラッコが来たー・・番外編 | トップページ | ラッコが来たー・・27 »