« エゾノタチツボスミレ・・ | トップページ | 世界三大夕日・・?! »

2009年6月 5日 (金)

ラッコのクーちゃん釧遊記4

クーちゃんが釧路川を留守にしてから4週間が経ちました。

そして・・まもなく1ヵ月になろうとしています。

先日、釧路市図書館に行った時に・・
近くの幣舞公園から幣舞橋周辺を見降ろしました。

午前中ということもありますが・・静か・・・あまりにも静御前・・・・

あの1ヵ月前の賑わいは、何だったのだろうか・・?!

あれは現実の出来事だったのだろうか・・・?!

昨年のゴールデンウィークの記憶だろうか・・・・?!

クーちゃんがいた頃は・・

ここから見た幣舞橋は、凄く近くに感じたのに・・・

遥か向こうに見える感じがしました。

距離感っていう奴は・・

心境によってこんなにも違うものなのですね!

そこで今回は、その賑やかだった頃を思い出すべく・・

先月のGWの頃の様子を回想してみました。

5月1日です。
水が、まだ濁っていました。
クーちゃんの何気ない動作は本当に可愛かったですね~・・・

51waraku1

5月1日。
汚い水で顔を洗ったら、もっと汚れますよー!
それとも目に汚水が入っちゃったのかな?

51waraku2

5月5日。
川の水が澄んできたので目が痛くないんだ!
よく見えるお陰で大漁だ~!!

55senni1

5月5日。
さ~て、そろそろ終業にするかぁー!
クーちゃんが伸びあがって周りを見渡してから潜ると・・
その日の観光大使としての仕事の終了時間だったそうです。

55seni2

5月6日。
静かで綺麗な釧路川は快適だな~・・!
56sensyo1

5月6日。
ガツガツ!食は戦いだー!!
56waraku1

5月6日。
キョロキョロ!もよおしてきちゃった。今なら大丈夫そうだな~・・?!56waraku2_2

5月6日。
ウッヒャ~!スッキリしたなーもー!!
クーちゃん、食事しながら出すのは行儀が悪いですよ~・・・

56waraku3

5月7日。
皆んなには、内緒だけど・・今晩から少しの間、旅に出るんだ!
57sennsyo3

5月7日。
久しぶりの海だからたくさん食べてスタミナ付けなくっちゃ!
57sennn1_2 

5月7日。
ヨ~シ!どんどん美味しい物を探して食べるぞー!!
57senni1_2 

5月7日。
チェストー!
57sennsyo1

5月7日。
まーだまだ!いくぜー!!
57senni2

5月7日。
しばらく、この釧路川の美味しいもの食べられないんだなぁ~・・・
57senni3

5月7日。
この写真が・・自分が第1期来釧のクーちゃんの姿を最後に撮った
写真になってしまいました。

57senni4

5月7日。
また幣舞橋の近くで見れるのは・・いつ頃かな~・・・?
楽しみにしてるよー!

57hasii

|

« エゾノタチツボスミレ・・ | トップページ | 世界三大夕日・・?! »

ラッコのクーちゃん回想記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

GW中4日に僅かな時間を見つけ3時間ほどクーちゃんと午前・午後と会えたのが私にとって最後のクーちゃんになりました。特に3時すぎにMOOそばに出現して一生懸命カニ怪人?と戦い(笑)「無事にやっつけたよ」と言っていた様に聞こえながら幣舞橋上から別れを告げた時、いつもと違う感じがしました。そして8日に姿を消した話を聞いて故郷に無事に帰れるか不安でしたが、まったく心配する事なく僅か一ヶ月でクーちゃんハーレムを密かに?建設するとは夢にも思いませんでした。(笑)きっと夜中は正体がばれない様にグラサンをしてカツラを被り更にスーツを着て夜の釧路繁華街に出没していたかも知れません。(でもすぐに正体がばれてしまいますね・笑)

さて先日の子ウサギに続き今日は事務所のとある部屋にある卵を暖める機械?からマガモが5羽ふ化しとても賑やかでしたね。まだまだ誕生しそうです。(けっして怪しい会社ではありません・笑)さてこれから事務所はどうなってしまうのでしょうか。もちろんウサピーも元気にボス?しています。はたして会話はやはりテレパシーになりそうですね。

今日の最後はズバリ「こだわり」(笑)です。でもこだわり過ぎて失敗も多いですよ。とことんしないと気のすまないので食べ物でも特に「ラーメン」。ある日「塩ラーメン」を食べに行こうと家族で車に乗り、そのまま帯広から函館「塩ラーメン」を食べに行った事があります。(笑)「釧路ラーメン」も病みつきになると溜まりませんね。続きはまた今度。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年6月 5日 (金) 19時52分

こんばんわ

クーちゃんが、留守をしてからまもなく一ヶ月になるのですね。クーちゃんが居なくなった釧路川を歩いてみましたが、とても静かで淋しかったです。姿が見えなくても、釧路に滞在時は暖かい、クーちゃんオーラがあったのに。
5月7日の旅立つクーちゃん写真、なにか決意みたいものが伝わってきて、泣けてきます。
素敵なクーちゃんありがとうございます。
クーちゃんに会いたいです。

投稿: はたの | 2009年6月 5日 (金) 19時52分

小さな鉄道博物館さま、ありがとうございます。
小さな鉄道博物館さまの今回のクーちゃんとの別れは、4日でしたね・・・
確か・・クーちゃんが小さな鉄道博物館さまが来ていることを分かっていたような日だったですよね!(笑)
カニ怪人との戦いをサービスで見せちゃうんですから、やはり、写真展を開催してもらったお礼に違いありませんね!!
でも、本当にクーちゃんのサングラス姿は、想像出来るから不思議です。(笑)
その姿がラッコの王子様としてハーレムにつながるんでしょうか?!(笑)

マガモが5羽ですか・・・
それは・・・どう考えても怪しい会社です。(笑)
会話もテレパシー・・?
それは想像を超える凄い職場にしか思えませんが・・・?!(笑)

ま・まさか、塩ラーメンを食べにかなりな遠出をしてしまったのですか・・?
やはり、自分が想像して以上の「こだわり」の持ち主様でしたか・・
恐れ入りま~す。
釧路ラーメンのお店も小さな鉄道博物館さまとトラップに引っ掛かって喜んでいることでしょう!!

投稿: 明士 立 | 2009年6月 6日 (土) 16時54分

はたのさま、ありがとうございます。
本当に釧路川周辺は、クーちゃんが居たころは自分もオーラのようなものを感じました。
そのギャップか?以前より幣舞橋周辺が寂しく見えてしまいます。
5月7日の写真を見直してみると、やはり決意のようなものがあって行動していたことを感じます。
中々、忘れられないですよね~・・・(涙)

投稿: 明士 立 | 2009年6月 6日 (土) 16時59分

おはようございます。

その後、マガモは増えてしまい今週は10羽ほど引き連れて散歩をしなければなりませんね。(笑)本当は生まれたら実家?に帰ってしまいますので事務所に常時いるのはウサギとインコになりますが、はたして次回は何がやって来るかは流石に私も分かりません。(笑)

関西の鉄道仲間から先月の「魔法のレストラン」DVDが送られて来ました。釧路分はやはり勝手丼ー炉ばたースパカツの3ヶ所が紹介され、その間に「クーちゃん」が出てきました。Aさんのビデオの他に私の写真が一枚(一番最初に撮影した人気の一枚です)画面に出ていました。(笑)これで関西方面の「クーちゃん」宣伝はバッチリですね。(はたして本当かどうか?)

現在は釧路ラーメンがこれからの研究?探訪になりますので次回はぜひ一店紹介してくださいね。帯広ラーメンは特徴?のないのが特徴です。(笑)さてこれからどんなラーメンに出会えるかも楽しみです。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年6月 7日 (日) 08時19分

>今晩から少しの間、旅に出るんだ!
>第1期来釧のクーちゃん

という明士さんの表現を拝見していたら。。。

「くぅ〜ちゃんは必ず釧路に戻ってくる!」
そう感じてきました!!!

投稿: furucogarasu | 2009年6月 8日 (月) 02時34分

小さな鉄道博物館さま、ありがとうございます。
ヒエ~・・マガモが10羽ですか・・・?!
それは、可愛いことでしょうね~・・
でも、カモを引きつれて散歩ですか??!
そんなことは、聞いたことがありません・・
いったい、そこは、どういう次元の世界なのでしょうか?(笑)

関西のDVDというと例の赤〇さんが来たというやつですか?
食べ物は、いつものコースのようですね~・・(笑)
Aさんのビデオもちゃんと使われていたのですね!
Aさんのビデオといい小さな鉄道博物館さまの写真といい、偶然ではなくてクーちゃんが熱心さと人柄を選んで引き寄せてくれたに違いありません!
これは、宣伝効果、バッチリですね!!

釧路ラーメン探訪ですか・・
それは、素晴らしいー!
でも、スイマセーン・・自分は、釧路ラーメンをあまり食べたことがないのでした・・
というよりも、しばらくラーメンを食べに行っていないことに気がつきました。(笑)
どんどん、極めて逆輸入で教えてやってくださいやし。(笑)

投稿: 明士 立 | 2009年6月 8日 (月) 08時42分

furucogarasuさま、ありがとうございます。
写真のコメント(セリフ?)にも目を通していただきましてありがとうございます。

頭の良いクーちゃんのことですから、これから、第2期、第3期と定期的に条件のいい時に帰って来ると思います。

早く、第2期来釧(帰釧?)の写真を撮りたいです!

投稿: 明士 立 | 2009年6月 8日 (月) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラッコのクーちゃん釧遊記4:

« エゾノタチツボスミレ・・ | トップページ | 世界三大夕日・・?! »