« タイプ・・ | トップページ | 偶然?・・ »

2009年10月15日 (木)

夢の中?・・

よく見る夢って誰にでもあると思いますが・・

自分の場合は、高校の教室での設定の夢をよく見ます。

でも、何故か?同級生が皆、卒業してから出会った人ばかり・・

昨日もそんな変な?夢を見てしまいました。

それから、高校生の頃に新聞配達をしていたのですが・・

今でも、突然、配達先が分からなくなる夢も良く見るのです。

夢って不思議ですね~・・体調とかと関係があるのでしょうか?

以前、体調が悪くて寝ていた時に・・

小さな鬼のような人たちが部屋に入ってきて体の上に乗って
押さえつけられる・・

夢とも現実ともつかない夢?をよく見ました。

また、亡くなった親族の人が出てくると必ず風邪をひいてしまう・・

という人の話も聞いたことがあります。

夢の世界って本当に不思議に思います。

ただ、良い夢って、あまり見ていないのか?・・

覚えていないんですよね~!

この子は岸壁ベッドで・・どんな夢を見ていたのでしょうね~?
427nemuku1

427nemuku2 

|

« タイプ・・ | トップページ | 偶然?・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

夢とは本当に不思議な世界ですね。私も夢見る少年いやオジさん(笑)ですが子供の頃から毎日カラー3本立てで見ています。しかも夢の自分が自我を持って普段?の私と感覚が同じで行動しますので疲れます。(笑)そして日常ハッとし、どこかで見た光景が広がる事があるのですが、それが夢で見た光景と同じなのです。(謎)クーちゃん撮影時も幣舞橋で経験しました。

昨日は楽古川を2度渡り自宅に戻るとカミさんが、ニュースでクーちゃんが納沙布に現れた事を教えてもらいましたが先週の台風でサーフィンしながら心配している私達に姿を見せてくれたのかもしれませんね。
明士さんのクーちゃんの寝顔溜まりませんね。見ているだけで癒されます。きっと故郷の仲間の夢を見ながら孤高の時を楽しんでいたのでは。(笑)

釧路編最終回
釧路川鉄橋撮影後、太陽さんに「どうもありがとう」と言うと?「綺麗に取れて良かったね。疲れた?から雲に隠れます。またお会いしましょう。」と30秒もしない内にあたりは曇り実に危機一髪でした。
そして帯広の鉄仲間は遠軽に向けて出発しましたが私一人は雲の流れを見て塘路へ。すると太陽さんがふたたびこんにちは。(笑)国道そばシユラルトル湖サイドからたった一人で湿原の中を走る列車を狙いまたまたVサイン。遠軽に行った仲間は土砂降りで私と一緒に行けば良かったと後悔していました。もちろん最後の締めは釧路に戻り朝9時30分からやっている「まるひ〇」ラーメンを一番乗りで堪能し大満足の撮影行でした。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年10月15日 (木) 12時36分

小さな鉄道博物館さま、ありがとうございます。
毎日カラー3本立てですか・・
それは凄い!今では、3本立てという言葉は死語に近いですから久しぶりにインパクトを感じました。(笑)
それにしても予知夢まで見るとは、やはり、只者ではありませんね!(笑)
それとも夢で見たことを現実にする力があるのでしょうか?

やはり楽古川を2度も渡っていましたか・・(笑)
クーちゃん、久々に登場したのですか?
知りませんでした。
流石、クーちゃん、サーフィンをしながら釧路川で拾った携帯電話の一つを使ってこのブログを見て心配している私たちに無事な姿を見せてくれたのですね!
ク~、泣かせますね~!

さすが流石です!
太陽さんまで操りましたか。(笑)
オーラの強い人は、その人がいく時間だけ晴れを作ることができるといいます。
これは、本当の話だったのだと今、確信を持ちました。
これで遠軽に行ったお仲間さんからも新たな伝説が広く伝わることでしょうね~!
そして帰りに、〇ひらさんに行って鉄道のように長い細麺で締めるとは、素晴らしい!!

投稿: 明士 立 | 2009年10月15日 (木) 14時08分

こんばんは。

私は息子達や、親しい人の身に起きる出来事を高い確率で見てしまいます。悪い事が多く、その人に伝えることで回避できるようで、必ずその人に伝えるようにしています。中学の時、まるい大きな光に包まれたことがあります。夢なのか、現実なのかよくわかりません。

クーちゃんの寝顔、可愛いです。コンクリの段差を枕にするなんて、なんて生意気で可愛い寝姿なのでしょう。クーちゃん納沙布に戻ってきたのですね。元気で良かったです。無事が確認できてとてもうれしいです。

小さな鉄道博物館さんは、やはり神がかり的な所があり、またまたお日様を味方にしましたね。やはりあなたは、凄いです。

明士さんのお誕生日、空がお月様に帰った日だったのですね。このブログに出遭ったのは、偶然では無かった様な気がします。不思議ですね。そしてこのブログで出遭った皆様とのご縁も大切にしたいです。

投稿: はたの | 2009年10月15日 (木) 18時46分

明士さん、みなさま、こんばんは。今日も一日お疲れさまでした。

クーちゃん、再び現れてくれましたね。私たちの願いが通じたのでしょうね。
元気そうで何よりです。ニュースの動画でしか見ていませんが、また少し逞しくなったように感じます。

この時期に現れたということは。。。きっとまた釧路に行く準備のためだと思います。みなさま、心の準備はよろしいですか(笑)

でもこちらのみなさまは、何か特別な力を持っていらっしゃるようですね。
お話を聞いていると、スゴイことばかりです。

はたのさん、おかげさまで今日はここ数ヶ月悩んでいた仕事の問題が解決いたしました。ありがとうございました。

私もこちらで知り合った方々とのご縁を大切にしたいと思います。
これからもどうそよろしくお願いいたします。

ではまたうかがいます。おやすみなさい。

投稿: 東京のクーちゃんファンです | 2009年10月16日 (金) 00時21分

なんだか皆さんクーちゃんに癒されてる様子で私もうれしい限りです。
クーちゃんまた納沙布に現れたみたいですね。
今日たまたまMOOの七施さんにラーメン食べに行って
マスターから聞いて知りました。
今日は七施さんにH先生もいらしてたらしく
H先生が置いていかれたクーちゃんシールを見せて頂きました。

夢といえば私もクーちゃんが釧路から去ってから数日間は
何度も夢の中にクーちゃんが登場しました(^^)
今回の納沙布帰還(?)をきっかけにこの冬
クーちゃんが里帰りしてくれると最高ですよね!
ここ釧路に突然舞い降りた天使、もしくは神の使者。
釧路市民にとってクーちゃんの存在は偉大過ぎますね(^^)

投稿: Hide | 2009年10月16日 (金) 00時41分

おはようございます。

東京のクーちゃんファンさん、お仕事解決されて本当に良かったですね。私に感謝の言葉が書かれているの見て、涙が出そうになりました。心を砕き、悩みながら尽力を尽くされたあなたの結果なのに。心が熱くなりました。私こそありがとうございます。私も東京のクーちゃんファンさんとmanitanさんからやさしさと元気を貰い、昨日大変な事があったのですが、明るく乗越える事が出来ました。本当にパワーをいただき、ありがとうございます。今日も仕事頑張ってきます。

投稿: はたの | 2009年10月16日 (金) 08時12分

はたのさま、ありがとうございます。
はたのさまも小さな鉄道博物館さまと同様に夢パワーを持ってらっしゃったのですね!
まるい大きな光ですか・・
何か?大きな力をいただいたのですね!
その力がこれからもっと活かせる場が来ることになるのかも知れませんね!
それにしても凄い力を持った人ばかりで驚きです!
自分もそのパワーの恩縁を受けているような気もします。

ひょっとしてクーちゃんってコメントをいただいている皆様の力で操っているのでは?とも思えてきました。(笑)
そのクーちゃん、やはり、神秘の力を持った人たちに呼ばれて無事な姿を見せてくれたようですね!
でも、皆さんの力は本当に凄いですね~!

この場を有用に使っていただきまして心から感謝感謝です!

投稿: 明士 立 | 2009年10月16日 (金) 09時11分

東京のクーちゃんファンさま、ありがとうございます。
お疲れの中、コメントありがとうございました。
クーちゃん、皆さんの願いが通じて姿を現してくれたようですね。
東京のクーちゃんファンさま始めコメントをいただいている皆さまの力は本当に凄いと思いました。

クーちゃん受け入れの心の準備ですか・・?
もちろん常にOKの状態で~す!(笑)

投稿: 明士 立 | 2009年10月16日 (金) 09時17分

Hideさま、ありがとうございます。
皆さん、本当にクーちゃんに癒されているようですが、自分は、そんな皆さまからパワーをいただいているような気がして大変ありがたいです!
七施さんって、まだ、クーちゃんラーメンを出しているのでしょうか?
H先生がいらっしゃった日にHideさまも行かれたということはHideさまも何か?力の持ち主のようですね!(笑)
H先生、シールも作られたのですか?
やはり凄いですね!!
でも、その日にそのシールを見たHideさまも凄いかも?!

Hideさまも・・やはり・・・しばらくは夢にでてきましたか~(笑)
でも、クーちゃんを天使や神様の使いと思っている人たちのクーちゃんに対する思いの力は大きいと思いますので、その力が集結して願いが通じるような気がしてきました。

投稿: 明士 立 | 2009年10月16日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中?・・:

« タイプ・・ | トップページ | 偶然?・・ »