« 完成・・ | トップページ | 念を・・ »

2009年11月25日 (水)

必要な・・

「クーちゃん滞在記」を作ろうと思い始めた時期に・・

普段、開けない引出しを開けたら一枚のメモが出てきました。memo

多分、以前、テレビで見た情報を書いたものだと思うのですが・・

厚い紙を普通のホチキスで止める裏ワザが書いてありました。sign04

“これは、使えるかも?”と思っていたら・・

今回、厚手の紙を15枚止めるのに、この技を知らなければ・・・

難しかったと思うので本当に役に立ちました。wink

先週、電器屋さんにインクと用紙を買いに行った時に・・

売り出しということもあり凄くレジに人が並んでいたのですが・・・

そこで、クーちゃんカメラマンさんの一人とお会いしました。catface

列に並びながら、その方から・・

“根室に2回ほど行った”というお話などを伺いましたが・・・

最後に釧路川でのクーちゃんのことに関して・・・・

“あんな、ことは、2度とないかも知れないから時間が経つほど・・

貴重に感じるよ!”と言われていました。confident

まさに、その資料を作るために買い物に行っていた時でした。shine

よく、新しい仕事や趣味を始めると・・

それに必要だったり後押ししてくれるような情報が入ってくる・・・

と聞きますが・・・・今回・・・・・

極々チッポケナな行動でしたが、それを感じたのでありま~す。coldsweats01

今回の写真も必要な情報とは無縁ですが・・

本を届けに行った日に撮った幣舞橋周辺からでーす。happy02

ここに人が並んでいたとは今では想像が出来ないような・・think
1122honku1

ここにも人が集まりました。懐かしいの~・・gawk
1122honku2

ついつい今回も筏の近くに行ってしまいました。dash
1122honku4

この筏の上に使ってない間だけでもクーちゃんのオブジェみたいな
もの置いてくれないかな~・・
bleah
1122honku3

|

« 完成・・ | トップページ | 念を・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

何度見てもあの時の幣舞橋のイメージは心に焼き付いています。たしかにクーちゃんが家族連れでまた来てほしい気持ちはありますが油や船また釣り糸など危険も潜んでいる訳ですから納沙布の主になってほしい物です。(笑)そう考えるとあの数々の写真は超貴重に間違いなくなりますね。これからの活用方が期待されます。

私もイカダ上にクーちゃんオブジェは賛成です。もし出来たらクーちゃんが夜な夜なやって来て「僕の方がもっとかっこいいよ。」といいながらラッコパンチをしてくれるかも知れません。(笑)

鉄道現場レポート第一弾(笑)
先日21日は準備万端で早朝遠軽方面に向けて出発しました。しかし、しばらく走ってからガソリン給油するのを忘れていました。最初からこれですので前途多難ですね。(笑)しかも朝早いので置戸ではまだ店が開いてなく残量を気にしながら何とか留辺蘂で間に合いました。取りあえず白滝方面に向かうと大先輩方と出会いここで撮影する事に決めました。すでに三脚が10本ほど並んでいましたが一番乗りの方は夜中1時に到着し車で寝ていたそうですが朝にはカチンコチンになっていたそうです。鉄ちゃん恐るべし。(笑)旭川から上川にかけては雪でせっかくの「おおとり」HMに雪が付着しているとの連絡が入り一同から悲鳴が。でもどうする事も出来ず列車を待ちます。その前にまたポカをしてしまいました。続きは次回に、次から次へとやらかしています。(笑)

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年11月25日 (水) 12時32分

小さな鉄道博物館さま、いつもありがとうございます。
幣舞橋方面に行くといつもあの日々が奇跡に感じてしまいます。think
確かに釧路川には危険が潜んでいるので安全なところでの子孫繁栄を願いたいですね。delicious
ただ、年に一回くらいは安全な時期に里帰りしてくれたら言うことはないのですが・・wink

筏の上のクーちゃん人形、出来れば可愛いほうがいいですが、やはり、男クーちゃんとしては、ラッコパンチが冴えるようなライバル的な格好いい方が望みでしょうかね~?(笑)

早速の新連載ありがとうございます。coldsweats01
ガソリンの残量って、結構、ドキドキものですよね~、ついつい、燃料計ばかり見たりして・・・でも、無事についてよかったですね!catface
というよりも自然を動かしてしまう小さな鉄道博物館さまが車ごときの燃料切れになるはずがありません!confident
白滝ですか・・それは寒かったと思います。車で寝ていた方も凄いですね。flair
普段だったら熱意がないので自分が朝、カチンコチンになっていることでしょうね~!bearing(笑)
そうまでして待って普通の列車っだったらかえって絵になりますけど肝心のヘッドマークに雪は厳しいですね!despair
今回は、いつもとちょっと違った話が続きそうですね?!続きが楽しみになってきました。happy01

投稿: 明士 立 | 2009年11月25日 (水) 13時27分

おはようございます。

私も何か新しい事に挑戦したり、悩みや迷いを抱えていると、後押ししてくれる人に偶然出会ったり、今の心境にぴったりの本や考えさせらる出来事を見せられます。人は、行動する事で何か気の様なものが動き、引き寄せてしまうのかもしれません。

写真を見て、私が住んでいる釧路は、とても綺麗な街だったのだと今更ながら思いました。今日の写真は、いつもより生命力を感じます。クーちゃん不在時のイカダの上にクーちゃんレプリカは、私も賛成です。

私は、明士さんによってどれほど勇気づけられたり、後押しされていることかしれません。いつも陰ながら応援させてもらっています。本当にいつもありがとうございます。

東京のクーちゃんファンさん、ご主人はその後、お体は大丈夫ですか?心配していました。大人になってからの熱は、とても辛いです。ご主人が早く治るようにそしてあなたがインフルエンザに罹らないように願っています。お大事なさってください。

小さな鉄道博物館さん、今回の話は、いつもと様子が違いますね。それにしても鉄道ファンの方達の情熱には関心します。続きが楽しみです。

投稿: はたの | 2009年11月26日 (木) 06時59分

はたのさま、いつもありがとうございます。
やはり、偶然とか不思議に感じるような出会いがあるのですか!confident
本当におっしゃる通りに気が必要なものを引き寄せてしまうのだと自分も思います。delicious

いつも幣舞橋周辺に行くと人が居なくて寂しく感じてしまいます。despair
あの綺麗な岸壁に人が居ないのはもったいないですよね~!sad
って、いいながらも自分には、人を集めるようないいアイデアは全く思いつきませんが・・・happy02
でも、せめてクーちゃんレプリカを・・shine(笑)

ありがたいお言葉、恐縮です。coldsweats01
こちらこそ、はたのさまのコメントには、いつも励まされています。
心から感謝感謝です!happy01

投稿: 明士 立 | 2009年11月26日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/32351121

この記事へのトラックバック一覧です: 必要な・・:

« 完成・・ | トップページ | 念を・・ »