« オレンジ色の空・・ | トップページ | 春採公園からの夕日・・ »

2010年10月30日 (土)

四季の像に想う・・

ある釧路の観光パンフレットによりますと・・

「幣舞橋彫像設置市民の会」が市民の寄付で・・・

四季をテーマにした四体のブロンズ像を設置し、・・・・

我が国初の橋上に彫刻を持つ橋として注目されました。catface

と幣舞橋の四季の像について書いてあります。sign04

普段は幣舞橋に四季の像があるのが当たり前だと・・

思ってしまいます。gawk

でも、今秋、幣舞橋周辺で夕日の撮影に通ってみて・・

“もし四季の像がなければ?”と想像すると・・・

四季の像があることに深く感謝したくなったのでありまーす。coldsweats01

9月30日です。春の像(左)と冬の像です。
930sikiyu1

10月16日です。夏の像です。
1016sikiyu3

10月17日です。秋の像です。
1017sikiyu4

|

« オレンジ色の空・・ | トップページ | 春採公園からの夕日・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

四季の像が幣舞橋にあるのが、あたりまえのように感じていましたが、市民の寄付によって作られたなんて、凄いことですね。

幣舞橋で四季を巡ることが出来るなんて、素敵なことだと今気付きました。
私は、春の像が一番好きです。

「かくれんぼ」行かれたのですね。
あの空間にいると、落ち着く感じがするのは何故でしょうね。
ドアを開けた瞬間に空気が変わるような気の流れは、不思議です。

来年こそ、「かくれんぼ」へ行きたいと思います。そして、日ハムのユニホームを着た裕くん、楽しみです。

投稿: 空 | 2010年10月31日 (日) 08時41分

空さま、ありがとうございます。
自分も最近になって四季の像が寄付金によって作られたことを知りました。coldsweats01
そう思うと違った目で見てしまいそうです。wink

幣舞橋の像で四季を巡るとまでは気が付きませんでした。
確かにそうですね!delicious

マスターのお母さんの話ではマスター順調とのことで安心しました。catface
マスターの両親も素敵ですし奥様も活躍していますしマスターの人柄のたまものでその雰囲気がお店の雰囲気に繋がっているように思いました。happy01

投稿: 明士 立 | 2010年11月 2日 (火) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/37457638

この記事へのトラックバック一覧です: 四季の像に想う・・:

« オレンジ色の空・・ | トップページ | 春採公園からの夕日・・ »