« 夕日と騎馬隊・・3 | トップページ | 太平洋から春採湖まで・・ »

2010年11月12日 (金)

街灯と騎馬隊・・

7日、夕日と騎馬隊の撮影会が終了した後・・

顔見知りのカメラマンさんとお話していると・・・

アッという間に辺りが暗くなってきました。despair

今時期の夕暮れは本当に早いですね~!sad

帰ろうと幣舞橋方向に向かうとEGGの前で騎馬隊の皆さまが・・

乗馬しているじゃあ~りませんか。horse

ちょうど街灯が点いて面白い風景が撮れそうな雰囲気!flairdelicious

そこで、暗くなってきたのでブレることを覚悟しながら・・sign04

街灯と騎馬隊のコラボの風景を撮影したのでありまーす。smile

あまり知られていないのかも?知れませんが・・
街灯の点きはじめは色が揃っていなくて面白いです。wink

117yakiba1

橋の上から撮ってみました。
よく考えたら(考えなくても?)不思議な光景だと思いました。catface

117yakiba2

117yakiba3

この写真が、この日のベストショットだったかも??shine
117yakiba4

この日は空気があまり澄んでいなくて・・
綺麗な夕照になりませんでしたが逆にそのお陰で・・・
紫色に染まりながら暗くなっていく空が印象的でした。confident
来年も見たいな~!coldsweats01

117yakiba5

|

« 夕日と騎馬隊・・3 | トップページ | 太平洋から春採湖まで・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

点きはじめの街灯を見ていると、目覚めたばかりの光達のおしゃべりが聞こえてきそうです。

街灯と騎馬隊、不思議な光景ですけれど、とても素敵で、また来年も見たいですね。

投稿: 空 | 2010年11月12日 (金) 23時26分

空さま、いつもありがとうございます。
目覚めたばかりの光たちのおしゃべりとは素敵な表現ですね!confident
その言葉を思い浮かべながら見ると確かに街灯たちが人に見えて話声が聞こえてきそうな気がします。delicious

昔は普通だったのかも知れませんが釧路川の岸壁に馬がいるというのは今では不思議なように思いました。catface
でも、渡し舟が復活したのですからお祭りなどに合わせたりして岸壁での乗馬体験なども面白そうに思います。happy01

投稿: 明士 立 | 2010年11月13日 (土) 09時48分

お久しぶりです。

幣舞橋に馬は不思議な光景ですよね。
30日に知らずに行きポカンとしました。
馬が橋を渡っているのを見ていて子供の頃、
馬車が行き来していたのを思い出しました。

いつも楽しく拝見させて頂いています。
いつか何処かの現場でお会いしましょう。

投稿: ターヤン | 2010年11月15日 (月) 11時26分

ターヤンさま、お久しぶりです。happy01

ブログを見ていただきまして大変恐縮です。ありがとうございます!delicious

ターヤンさまのコメントを読んで子供のころに石炭屋さん?の馬車が町の中を歩いていたのを思い出しました。catface
そして、その風景を写真に撮って置きたかったと思いました。wink

また現場でお会いできるのを楽しみにしています!!smile

投稿: 明士 立 | 2010年11月15日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/37634600

この記事へのトラックバック一覧です: 街灯と騎馬隊・・:

« 夕日と騎馬隊・・3 | トップページ | 太平洋から春採湖まで・・ »