« 庭花の水玉物語・・ | トップページ | 幣舞橋を渡るお神輿・・ »

2011年7月 8日 (金)

幣舞橋に夏の風・・

昨日、久しぶりに北大通を歩きました。catface

これから夏祭りが続くので、ここの通りも賑わうのでしょうが・・

平日の人通り(車も?)の少なさには・・・

やはり寂しさと先行きの不安を感じてしまいました。despair

ただ、幣舞橋とMOO周辺も散策したのですが、昨日は・・

夏を感じる風のお陰で心地よさも感じることができました。confident

でも、ここに来ると条件反射で無意識にクーちゃんの姿を・・

捜しちゃうんですよね~。coldsweats01sweat01

夏なので“夏の像”をバックに夏の空を・・happy01
77sabina3

夏の像の姿が分かるでしょうか?smile
77sabinu2

人と車の数が・・・。shock
おっ!見おぼえのある夕日の写真が・・・・。wink

77sabinu3

通りの所々に素敵な彫刻作品が飾ってあるようですが・・
残念ながら存在感をあまり感じないように思いました。gawk
もったいないような・・・・・。
think
77sabina10

港町ビールだった建物が、このように変身したのですね。catface
77sabinu5

いつもは見物していると遅く感じる材木船も・・
昨日は心地よい気候と風のお陰でしょうか?・・・
ちょうど良い速度に感じました。delicious

77sabinu8

77sabinu9

クーちゃんがよく泳いでいた辺りの水面です。
思わず心の中で
“クーちゃ~ん!”と叫んでしまいました。happy02sweat01
77sabina6

|

« 庭花の水玉物語・・ | トップページ | 幣舞橋を渡るお神輿・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

このところお天気でしたがお祭りが始まると共に天候が崩れてしまいましたね。
私は今、南大通のパソコン教室に通っているので朝晩幣舞橋を車で通り、出世坂を歩いています。
材木船はまなぼっとの展望台から眺めていましたよ。
私でも必ずくぅちゃんの姿を水面に追ってしまいますから、明士さんは当然のことですね。

ご自宅の藤の花、すばらしい^^。びっくりしました。

投稿: えね | 2011年7月 8日 (金) 17時51分

えねさま、ありがとうございます。

金曜日まで天気がパッとしなかったですが土日のお祭りの時に夏らしい天気になって良かったと思いました。happy01

南大通ですか・・自分も以前、10数年、通勤していたので懐かしいです。catface
でも北大通が寂しくなっていくのですから南大通も当然ですよね~・・。sad

実は土日も幣舞橋を歩いて渡ったので当然の如く??水面を覗いてしまいました。(笑)sweat01

投稿: 明士 立 | 2011年7月11日 (月) 09時06分

こんばんは。

私も、幣舞橋を通る度に今でもクーちゃんを探してしまいます。

明士さんの写真の中にクーちゃんがいるような気がして、少し切なくなりました。

爽やかな夏の風、川の匂いが伝わって来て、短い夏の一時を楽しませて頂いています。

市内で、明士さんの夕日の写真を拝見する度に、明日への勇気をいただいています。

写真って、凄いですね!

秋に起こる良いことが、今から楽しみでーす!(ワクワク)

投稿: 空 | 2011年7月11日 (月) 22時01分

空さま、ありがとうございます。

やはり、クーちゃん捜してしまいますか・・。think
この病気は治りそうもないですね!(笑)
土日も幣舞橋を通ったのですが、やはり捜してしまいました。(笑)sweat01

夕日の写真へのお言葉ありがとうございます。delicious
実は、自分はあのようにたくさん飾ってあるのをこの日に初めて知りました。coldsweats01
気がついていただいていたなんて本当に感謝感謝です。happy01

秋に起こる良いことは本当に些細な些細なことなので期待しないようにお願いします。(笑)sweat01sweat01

投稿: 明士 立 | 2011年7月12日 (火) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/40723762

この記事へのトラックバック一覧です: 幣舞橋に夏の風・・:

« 庭花の水玉物語・・ | トップページ | 幣舞橋を渡るお神輿・・ »