« 釧路川夜景・・ | トップページ | どんぱく花火撮影記・・ »

2011年9月 2日 (金)

釧路川灯彩・・

夕方のテレビのニュースや天気予報などで幣舞橋周辺が・・

画面に映るとネオンを反射している釧路川の色彩の美しさに・・・

いつも見入ってしまいます。shineconfident

好奇心旺盛なラッコのクーちゃんは外遊中に・・

その美しさに惹きつけられて釧路川に立ち寄ってしまい・・・

居心地のよさに三か月近くも滞在してしまったという・・・・

説もあるのだとか・・・・・?!wink

今回は、そのラッコのクーちゃんがよく出没していた・・

幣舞橋の橋脚付近の夜景の写真です。delicious

岸壁炉端を入れてみました。catface
830kusiki1

クーちゃんがよく出没していた付近です。delicious
830kusiki4

暗目に撮ってちょっとアーティスティックに??してみました。coldsweats01
ここに波紋アーティストのクーちゃんに絵を描いてほしいな~。art
830kusiki5




|

« 釧路川夜景・・ | トップページ | どんぱく花火撮影記・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

水面アート」カテゴリの記事

コメント

岸壁の下にクーちゃんいませんでした~?^^;
私も19時前のローカルニュースで幣舞橋の映像見て、こんなに綺麗に見えるんだ!?とえらく関心しています。

今日のどんぱく花火、微妙な天気ですね。
15時に決定だそうですが、明日に延びても好転望めそうにないし。。。
どんぱく花火コンテストのパンフ見ながら。。。
あれぇ~パンフの写真、明士さんの最優秀作品「彩演」じゃないですかぁ~♪
って、白々しいですねぇ。^^

投稿: going-kyo | 2011年9月 3日 (土) 12時51分

going-kyoさま、ありがとうございます。

今でも、あそこに行くと、ついつい、クーちゃんの姿を捜してしまします。catface
でも、この日もいませんでした。(笑)
自分も、某国営放送局からの夕方のカメラの映像を見るといつも感心してしまいます。wink

どんぱく花火、予想はしていましたが、予想以上に見えませんでしたね~。coldsweats01
特に三尺玉には横にいたカメラマンさんと思わず顔を見合わせて苦笑してしまいました。happy02

花火コンテストのパンフ、先月、生涯学習センターに行った時に置いてあるのをみて驚きました。delicious
当然??記念にと思って多目にもらってきたのですが、今回、応募作になるような写真が撮れなかったので、もらいすぎたかも?と後悔しています。(笑)

投稿: 明士 立 | 2011年9月 5日 (月) 09時36分

こんにちは。

とっても速度が遅く大型の台風のせいで、各地で亡くなられた方達がいらっしゃる事に心が痛みます。

自然は、時として優しく恵みを与えてくれますが、とても怖い大きな存在だといつも思います。
クーちゃんは、厳しい自然の中で、懸命に生きているのですね。

明士さんの写真を拝見して、クーちゃんの姿を探してしまいした。
この綺麗な夜景をクーちゃんもうっとりと見ていたのでしょうね!
今でも、クーちゃんが大好きです。

今日は、確か東京のクーちゃんファンさんのお誕生日だと記憶しています。間違っていたらごめんなさい。

<東京のクーちゃんファンさん>
お誕生日おめでとうございます!
これからの人生、幸せがたくさん訪れますように!
お身体、ご自愛くださいね。

投稿: 空 | 2011年9月 5日 (月) 10時50分

空さま、いつもありがとうございます。

台風のこと同感に思います。
それにしても今年の自然現象はどうなっているのでしょう・・。think

やはり、釧路川の色彩を見ているとクーちゃんが自ら寄ったというのは間違いないように思います。delicious
賢いクーちゃんのことですから今でも時々、このネオンの色を懐かしく思いだしていることと思います。wink

投稿: 明士 立 | 2011年9月 5日 (月) 13時58分

明士さん、みなさん、こんばんは。ごぶさたしております。

明士さん、お撮りになった写真がパンフレットに使用されたんですね。それはとてもとても素晴らしいことですねshineshineshine

明士さんがお撮りになる写真は美しいのはもちろんですが、何かとても温かみを感じます。やはり写真にもお人柄がでるのでしょうかhappy01これからも楽しみにしております。

空さん

お祝いのお言葉ありがとうございます。3日にまた一つ年を取りました(笑)年々「自分もこんな年になったんだなぁ」とつくづく感じます。

年を重ねると良いことも悪いこともたくさんあります。しかし明士さんや空さんとの出会いなど素敵なこともたくさんあります。これからもいろいろなことを経験しながら生きていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたしますhappy02

目の関係で、家ではなるべくパソコンを使用しないようにしています。そのためお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
でもおかげさまで順調に回復しています。少しづつ家でのパソコン使用時間も長くしたいと思います。

だいぶ涼しくなりましたので(釧路はテレビの全国の天気予報をみると一番涼しいようですね)体調にはお気を付けくださいね。

ではまたうかがいます。おやすみなさい。

追伸:私も今でもクーちゃんが大好きですheart

投稿: 東京のクーちゃんファンです | 2011年9月 8日 (木) 01時16分

東京のクーちゃんファンさま、ありがとうございます。

パンフとはいっても花火大会の写真コンテストの応募用紙にちょっと載っただけでして・・。coldsweats01sweat01
でも、写真へのお言葉、凄く嬉しいです!wink
とても励みになります感謝感謝です。happy01

心配しておりましたが順調に回復に向かわれているようでなによりです。delicious
まだまだ残暑が厳しい毎日だと思います。
お大事にしてくださいませ。smile

投稿: 明士 立 | 2011年9月 8日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/41466133

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路川灯彩・・:

« 釧路川夜景・・ | トップページ | どんぱく花火撮影記・・ »