« 啄木像と幣舞夜景・・ | トップページ | 釧路川彩艶・・ »

2012年4月18日 (水)

マイルドな?幣舞夜景・・

昨日、何気なく開いた本のページに・・book

“高級とか一流といわれるものに共通しているのは・・

「マイルド」であるということに行きつきます。

人間も、怒鳴って怒って凄い気迫を発しているという状態から・・

穏やかな方向へ向かうこと、「マイルド」になっていくことが・・・

人格が上がっていくことなのでしょう。”・・・・

という文章が出ていました。sign04

この文章の意味はともかくとして文を読んでいるうちに・・

この「マイルド」と似たような言葉の「ソフト」の違いって・・・

何なのだろうか?とふと思いました。think

そこで外来語辞典で調べてみると、ソフトは柔らかい、優しい・・

ということで、マイルドは口当たりのよい、柔らかな、穏やかな・・・

ということでした。gawk

“柔らかい”“柔らかな”・・ですか?・・・think

愚脳な自分には違いがよく分からないざんす。wobbly

ソフトは、元々が柔らかいということで・・

マイルドは、柔らかくするとうことでしょうか??think

でも、深く意味は分からなくても何となく言葉から雰囲気が・・

分かりますから横文字って便利ですよね~。coldsweats01

最近、政治家の先生などがよく横文字を使っていますが・・

それこそマイルドに?感じて確かに便利な言葉ですね。wink

ということでソフトということから、今回は柔らかい雰囲気の・・

ソフトフォーカスの写真にしてみました。いや・・

後で加工したのでマイルドフォーカスになるのだろうか?・・・think

って、どちらでもいいのですが。happy02

4月12日の日没して間もない頃です。
青色の世界のソフト効果も面白い雰囲気ですが・・
この写真には意味がなかったかも?sweat01
412sonus2_3

夕方のテレビの天気予報を見ていると・・
釧路川に反射しているMOOの青いネオンの色が・・・
川面に紫色に反射して見える時があるように思うのですが・・・・
気のせいでしょうか??think

412sofyan1

夜景もマイルドな?写真にしてみました。
この写真じゃソフト効果じゃなくて“逆効果”って奴かも?
happy02
412sofyan2

|

« 啄木像と幣舞夜景・・ | トップページ | 釧路川彩艶・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

月曜日の日にコメントしたのですが、ココログの不具合で送信できませんでした。
今度は送信できますようにと思いながら、書いています。

ソフトな写真、素敵ですね!私の好きなルノアールや、モネの絵画を思い浮かべてしまいました。

私は年を取るごとに柔らかく、穏やかに生き、傍に居るだけでほっとする人間になりたいと思っています。

昨日、上野からお婿に来てくれたユキオくんがデビューしました。
たまたまZOO友と約束した日で、動物園に行くとマスコミの方達がたくさんいてお客さんは私一人でした。
ユキオくんのことを大切にしていくことを上野のZOO友に伝えていたので、ユキオくんに呼ばれた気がして、不思議で幸せな気持ちになりました☆
少しびびりで、優しい性格みたいなので、優しく励ましていきたいと思っています。

投稿: 空 | 2012年4月19日 (木) 10時25分

空さま、ありがとうございます。

折角、コメントを書いていただいたのに大変申し訳ありませんでした。coldsweats02
恐らくココロゴのメンテナンスの日だったのだと思います。thinksweat01

ルノアールにモネなどとは恐縮です。coldsweats01
でも、素敵などといっていただきますと大変嬉しいです♪shine
ありがとうございます。delicious

傍にいるだけでホッとする人って素晴らしいですよね。confident
空さまもきっとそうなれるのだと思います。
いや、もうなっていることと思います!happy01

今朝の新聞でユキオの写真みました。
逞しそうですが、びびりで優しい性格なのですか。でも、ツヨシとは合いそうですね♪heart04

今回もたまたま、そのような時に行ったように普通は思いますが、やはり今回も呼ばれて行ったのですね!wink
これも間違いなく偶然ではなく必然だったのだと思います。catface
動物さんたちも傍にいるとホッとする人が分かるのですね!happy01

投稿: 明士 立 | 2012年4月19日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/44927820

この記事へのトラックバック一覧です: マイルドな?幣舞夜景・・:

« 啄木像と幣舞夜景・・ | トップページ | 釧路川彩艶・・ »