« 金色に輝く路面と幣舞夜景・・ | トップページ | ヌサマイファンタジー・・ »

2012年4月 5日 (木)

金色に輝く路面と幣舞夜景・・2

昨日の新聞に掲載されていた・・

「ほっかいどう 100の道」の中に・・・

幣舞橋から旭橋にかけての川沿いの散策路も・・・・

選ばれていましたが、そこに・・・・・

“釧路川リバーサイドプロムナード”という・・・・・

カッチョイイ名称がついていることを初めて知りました。coldsweats01

でも、これから、その名前にふさわしい散策路の季節が・・

もうじき訪れそうですね。delicious

ということで今回の写真は前回と同じ4月1日に・・

そのリバーサイドプロムナードで写した夜景の・・・

縦位置写真編でございます。wink

濡れた路面が街灯を反射して金色に輝いて見えました。shine
41tapuya4

幣舞橋を入れて・・・。
プロムナードって何?と思ったら・・
フランス語で散歩道のことなのですね。smile
41tapuya2

久里橋側を岸壁のカーブに合わせて・・・。
確かに川沿いの散歩道、リバーサイドプロムナードとは・・
素敵なネーミングですね。confident
41tapuya1




|

« 金色に輝く路面と幣舞夜景・・ | トップページ | ヌサマイファンタジー・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/44760390

この記事へのトラックバック一覧です: 金色に輝く路面と幣舞夜景・・2:

« 金色に輝く路面と幣舞夜景・・ | トップページ | ヌサマイファンタジー・・ »