« 夏の像と夕日のコラボはまだ見頃?・・ | トップページ | 港文館付近の夕暮れ時・・ »

2012年4月23日 (月)

夕暮れ時の静かな釧路川・・

一昨日、北大通の横断歩道を渡ろうとした時に・・

近くに駐車していた車が急に動き出したので足を止めると・・・

自分に気がついて急ブレーキをかけて止まりました。sign04

運転していた年輩の女性がビックリした顔をしていたので・・coldsweats02

笑顔で頭を下げて渡るとその方も直ぐに笑顔に変わりました。happy01

こういう時って、どちらかが機嫌が悪かったりすると・・

不穏な空気が流れてしまい、その場で争いごとにならなくても・・・

その日の後の行動に悪い影響が出てしまったりすることが・・・・

少なくないと思います。sad

今回は、たまたま珍しく?自分に笑顔が出ましたが・・

些細なことで動じない静かな心で何時もいたいと思いました。delicious

ということで強引なつなぎですが、静かな心ということで・・

今回は、静かな夕暮れ時の釧路川の写真でございます。coldsweats01

4月20日の日没直後です。
自分は、この時間帯の淡い色合いが好きだったりします。wink

420sizuba5

静かな川面でした。
やはり、同じ日没後でも冬との空気感の違いを感じました。catface

420sizuba2

逆さMOOです。
まだ、釧路川へのMOOのネオンの映り込みは薄いですが・・
幻想的な風景だと思いました。confident

420sizubkl1

|

« 夏の像と夕日のコラボはまだ見頃?・・ | トップページ | 港文館付近の夕暮れ時・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日の明士さんのお話、良く分かりますconfident
運転されていた方は、自分が危険な運転をして明士さんを驚かしてしまったのに、明士さんが笑顔で会釈してくれたことで、心が柔らかくなり、感謝の気持ちで一杯になったことでしょうね☆

悪い縁を笑顔で断ち、良い運命へと繋げていった明士さん、流石ですね!
明士さんは、何時も静かな心の持ち主だと思います。

燃えるような夕焼けも素敵ですが、静かな淡い色合いの夕日も好きですheart01
優しさ、ありがとうございますshine

投稿: 空 | 2012年4月23日 (月) 17時17分

空さま、ありがとうございます。

いや~、お言葉恐縮です。coldsweats01
たまたま、年配の方だったので自分にも余裕があって笑顔が出たと言うのが本当のところでした。coldsweats01sweat01
いつも心が乱れているので、たまたま心が静かだったことを偉そうに書いてしまいました。coldsweats01sweat01sweat01

でも悪い縁から良い縁へのお話、空さまのおっしゃる通りに、なるほどと思いました。confident
その年配の女性もその日のその後の過ごし方にいい影響が出てくれたかも?と思います。delicious

今回は写真へのお言葉と良い運命のお話、本当に嬉しかったです。confidentshine
空さまの優しさに感謝感謝です!happy01

投稿: 明士 立 | 2012年4月24日 (火) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/44991489

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ時の静かな釧路川・・:

« 夏の像と夕日のコラボはまだ見頃?・・ | トップページ | 港文館付近の夕暮れ時・・ »