« 春採公園のエゾノシモツケソウ・・ | トップページ | 春採公園のオオハナウドストーリー・・ »

2012年7月25日 (水)

MOO周辺でスナップ撮影・・

写真を始めた頃って、身近なものにたくさんカメラを向けますが・・

慣れて来るとイベントや風景など作品になりやすいものに・・・

カメラを向けていくことが多くなっていくように思います。gawk

段々と、いろいろなものを撮りたくなってくるので当然ですが・・

でも、身近なものや普段何気なく見ている光景の中に・・・

写したいものを見つける方が難しいようにも思います。think

やはり写真も初心にこそ極意ってものがあるんですかね~?!catface

今回は、な~んてことを自分に言い聞かせながら・・・

単に用事で出かけたついでにMOO周辺で撮った・・・

スナップ写真でございます。coldsweats01

先週の7月20日、MOOの2Fです。
720musaki5

千羽鶴?が下がっているのを見かけました。
綺麗だったので近づいて見ることにしました。eye

720mujiki1

羽のところに願い事などいろいろと書いてありました。
これは素敵なアイデアですね!delicious

720musaki2

EGGの出口から外に出ようとしたら窓のところに飾ってある・・
鉢の向こう側に幣舞橋が見えました。sign04

720musaki8

その花を幣舞橋をバックに入れて撮ったらどうなるのだろう?・・
と思って撮ってみました。
写真の良し悪しは別にしてこういう気になったところにカメラを・・
直ぐに向けてみるのがスナップ写真の楽しみですね!smile

720musaki97

外に出ると青空が少しづつ広がっていました。
その空の中で風になびく小さな赤い旗が目を引きました。
シンプルですけどこういう写真って好きなんですよね~。confident

720musaki7

材木を曳く船が見えたので急いでMOOの横の階段に・・run
上がって撮りました。sweat01

720musaki10

下でも写真を撮っている人たちを見かけましたが・・
この風景は釧路の風物詩の一つですね。happy01

720musaki12

帰り道で花時計の下を通った時に一つの白い雲が・・
流れて来るのが見えました。cloud
そこで、この位置にその雲が来るのを待って撮りました。wink
720musaki13
























|

« 春採公園のエゾノシモツケソウ・・ | トップページ | 春採公園のオオハナウドストーリー・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/46454639

この記事へのトラックバック一覧です: MOO周辺でスナップ撮影・・:

« 春採公園のエゾノシモツケソウ・・ | トップページ | 春採公園のオオハナウドストーリー・・ »