« 幣舞夕彩シルエットロマンス・・ | トップページ | 秋色の春採公園景・・ »

2012年11月 5日 (月)

秋の春採湖畔と石炭列車・・

一週間くらい前の新聞に“線路は続くか石炭列車”という・・

見出しの記事が出ていました。memo

釧路コールマインの事業継続が固まっているのは14年度まで・・

それ以降は未定なので石炭列車の存続も・・・

懸念されるとのことでした。gawk

毎日のように選炭工場の前を通っているので石炭列車が・・

運行しているのは当たり前のように感じますが、いづれは・・・

懐かしかった風景になっちゃうんでしょうかね~?!think

今回は秋の春採湖畔を走るその石炭列車の写真でございます。catface

10月26日です。
1026hasebv3

知人の貯炭場から春採駅への帰路の列車です。sign04
1026hasebv2

もう少し早い時期なら紅葉や黄葉と共に撮れたのかも??wink
1026hasebv1

11月1日です。
この日は、春採公園方面への用事ついでに寄っただけなので・・
コンパクトデジカメで撮りました。smile

1101hakomk3

マユミの実でしょうか?今年は公園の散策路沿いに・・
たくさんのこの赤い実が見られるようでした。delicious
1101hakomek5










|

« 幣舞夕彩シルエットロマンス・・ | トップページ | 秋色の春採公園景・・ »

鉄道<石炭列車>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/47724730

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の春採湖畔と石炭列車・・:

« 幣舞夕彩シルエットロマンス・・ | トップページ | 秋色の春採公園景・・ »