« 雪被るチャランケチャシの石仏たち・・ | トップページ | 幣舞橋から見た冬の夕日・・ »

2013年2月17日 (日)

蓮葉氷が流れるMOO前の釧路川・・

幣舞橋から釧路港の向こうに沈む冬の夕日が見られる・・

時期になったので、14日に行ってみました。catface

2週間前に行った時と同じような時間帯に着いたら・・

思ったよりも日が長くなっていて夕日には早過ぎました。coldsweats01

そこで、MOOで地元の写真家が撮った道東の野生動物の・・

写真展が開催されていることを思い出して寄ってみました。delicious

“好きこそものの上手なれ”といいますが、凄い写真ばかりで・・

自分の写真とのレベルのあまりの違いを実感させられました。coldsweats02

撮っている方々の熱意の違いなんでしょうな~。confident

ということで、そんな熱意の感じられないお気楽写真ですが・・

今回は、MOO周辺で撮った写真でございます。smile

2月14日です。
214komuha3

MOOの前を蓮葉氷が上流に向かって流れていました。sign04
間もなく夕日の時間帯になります。catface

214komuha5

近くから流れていく氷を見てみました。eye
結構、大きな氷もありますね。catface

214komuha4

対岸側の方には氷がありませんでした。sign04
いろいろな種類の水鳥やカモメの仲間がいました。catface

214komuha1

MOOに西日が当たってきました。sign05
水面に映る金色も綺麗でした。shine

214komuha2

MOOが更に西日を受けて輝いてきました。delicious
この日はそうでもなかったですが、建物が凄く輝いて・・
神々しく見える時ってありますよね。shine

214komuha7

川面の反射にも色が付いてきました。sign04
もう直ぐ夕日が始まりそうですね。delicious

214komuha6















|

« 雪被るチャランケチャシの石仏たち・・ | トップページ | 幣舞橋から見た冬の夕日・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/49463110

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮葉氷が流れるMOO前の釧路川・・:

« 雪被るチャランケチャシの石仏たち・・ | トップページ | 幣舞橋から見た冬の夕日・・ »