« 貝塚跨線橋からのSL・・しかし・・・ | トップページ | 逆さMOOと夕刻の幣舞通路・・ »

2013年2月26日 (火)

幣舞橋から見た釧路川の蓮葉氷・・

先週の23日に夕日を撮りに幣舞橋に行きました。camera

夕日を撮るというよりも、今時期の夕日を平日ではなく・・

土曜日になるとどのくらいの人が見に来ているのか・・・

気になったので出かけてみました。wink

夕日になる20分くらい前に着いたのですが、その時は・・

夕日を目的に撮りに来ているようなカメラマンさんは・・・

橋の上にはまだ2~3人くらいでした。catface

とりあえず夕日になるまで釧路川に流れている蓮葉氷を・・

撮ったりして待つことにしました。smile

2月23日、幣舞橋からです。
223kuhasuk1

暇つぶしに?ハート型を探してみたのですが・・heart01
それっぽい形のものはありましたが、綺麗な形のものは・・
残念ながら見つかりませんでした。happy02

223kuhasuk3

橋の真下の密集しているところを撮りました。eye
223kuhasuk2

月が見えていたので空も入れてみました。moon1
夕暮れ時の青空も綺麗でした。confident

223kuhasuk4

岸壁付近にはいろいろな種類の水鳥さんたちもいました。
マガモでしょうか??sign04

223kuhasuk5

静かな水面だと角度によって水の色が違って見えますよね。confident
この鳥は、スズガモでしょうか??sign04

223kuhasuk6

この時間帯の水面は、流れは少しありましたが穏やかでした。catface
とても綺麗な水面アートを見ることができました。art
223kuhasuk7














|

« 貝塚跨線橋からのSL・・しかし・・・ | トップページ | 逆さMOOと夕刻の幣舞通路・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

川面を流れる蓮の葉氷、綺麗ですねconfident

角度によって水の色が変わるのですね。
水面に浮かぶ水鳥も「今日の川は、なんて綺麗なんだろう。旅の疲れも癒されるなぁー」って思っているかもしれませんねconfident

流れが穏やかな水面に映るアート、とても素敵ですねshine

投稿: 空 | 2013年2月27日 (水) 11時36分

空さま、ありがとうございます。

蓮葉氷、いつも当たり前のように見ていますけど台湾とか香港から来た方々にとってはとても不思議な風景なのでしょうね。delicious

水鳥さんたちきっとそう思ってのんびり寛いでいると思います。confident
そういえばクーちゃんのお陰で川の色の違いに気がつきました。wink

水面アート、ここに、そのクーちゃんがいれば最高の芸術になるのですが・・・。happy01

投稿: 明士 | 2013年2月27日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/49666606

この記事へのトラックバック一覧です: 幣舞橋から見た釧路川の蓮葉氷・・:

« 貝塚跨線橋からのSL・・しかし・・・ | トップページ | 逆さMOOと夕刻の幣舞通路・・ »