« 今時期も大人気の?幣舞橋からの夕日・・ | トップページ | 貝塚跨線橋からのSL・・でも・・・ »

2013年3月 1日 (金)

日没直後の幣舞夕景・・

幣舞夕日と共に日没後、少し経ってから空が鮮やかに染まる・・

幣舞夕焼けの美しさも大変、人気があるようですが・・・shine

今時期の特徴なのかどうか分かりませんが、夕方になると・・・・

いつも水平線(地平線)付近に雲があるように思います。cloudcloud

その雲があると綺麗な夕焼け空になりにくいようにも感じますが・・

それでも日没後に空や水面がピンク色に染まるのを見るのは・・・

パステル調ファン?としては、とても楽しみです。confident

2月23日、日没直後です。
水鳥がこちらに飛んできました。川
面に残っている・・
飛んできた軌跡なのでしょうか?面白く感じます。delicious

223bomuto1

川面がピンク色に染まってきました。sign04
この色を見ると上手く写せないのは分かっているのですが・・
ついついカメラを向けてしまいます。wink

223bomuto2

定番構図ですが、蓮葉氷があったので撮ってみました。smile
この構図で撮る時に手前にある“夏の像”の背景を考えて・・
どの位置に入れたら像が引き立つのか?でいつも悩みます。think

223bomuto3

やはり、ピンクに染まる川面が気になったので・・
撮れそうな位置をさがしてみました。catface
構図も考えながら撮るのは難しいものですね!・・sweat01
って、そう難しく思うのは自分だけかも?coldsweats01
223bomuto4

|

« 今時期も大人気の?幣舞橋からの夕日・・ | トップページ | 貝塚跨線橋からのSL・・でも・・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/49739444

この記事へのトラックバック一覧です: 日没直後の幣舞夕景・・:

« 今時期も大人気の?幣舞橋からの夕日・・ | トップページ | 貝塚跨線橋からのSL・・でも・・・ »