« 博物館付近で見かけた霜?の華・・ | トップページ | 今年も早くも3月最後の幣舞夕日・・ »

2013年4月 1日 (月)

春採湖畔を行く重連の石炭列車・・

先週の29日、春採公園に花の開花状況を見に行ったのですが・・

残念ながら、まだ、ほとんど咲いていませんでした。despair

花の写真が撮れそうにないので帰ろうと思って歩いていると・・

石炭列車の来る音がしました。trainear

その音のする方に目を向けてみると・・eye

珍しく重連で牽引しているではあ~りませんか。delicious

そこで急なことだったので花を撮るために付けていた・・

レンズでしたが咄嗟に撮影したのでありま~す。coldsweats01

3月29日、春採湖畔です。
329jyuseha2

重連のDLで牽引していたので驚きました。smile
赤と青の車両が繋がっているのでちょっと感動しました。wink

329jyuseha3

撮っていた時には撮るのに夢中で気がつかなかったですが・・
前の車両に人が見えるので点検でもしていたのでしょうか?catface

329jyuseha4

知人駅から帰ってくる列車も待って撮ることにしました。happy01
この日は綺麗な花は見れなくて残念でしたが・・
赤(オレンジ)と青の綺麗に繋がる車両が見れて・・・shine
とてもラッキーでした。confident
329jyuseha1







|

« 博物館付近で見かけた霜?の華・・ | トップページ | 今年も早くも3月最後の幣舞夕日・・ »

鉄道<石炭列車>」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
古い記事にコメントですみません。

重連は、点検の後の試運転のときに
見られる貴重な風景です。
私も撮影してみたいですね。

プログリンクさせていただいても
よろしいでしょうか?

投稿: shinasina | 2014年3月28日 (金) 17時32分

shinasinaさま、ありがとうございます。

以前の記事を見ていただきまして大変嬉しいです。delicious
重連は、点検の後に見られる光景なのですか。confident
全く知りませんでした。coldsweats01
貴重な情報、ありがとうございます。happy01

ブログリンク、それは本当に嬉しいです。delicious
もちろんOKです。happy01
よろしくお願いします!confident

投稿: 明士 | 2014年3月29日 (土) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/51047360

この記事へのトラックバック一覧です: 春採湖畔を行く重連の石炭列車・・:

« 博物館付近で見かけた霜?の華・・ | トップページ | 今年も早くも3月最後の幣舞夕日・・ »