« 春採公園で見かけた小さな落ち花物語・・ | トップページ | 春採公園のトンボ池のスイレン・・ »

2013年7月 5日 (金)

啄木像とMOO夜景の空の色彩・・

フィルムのような発色が好みの自分は、普段はカメラの・・

ホワイトバランスを“太陽光”に設定しています。camera

ただ、夜景を撮る時はいい雰囲気になることもありますが・・

赤くなり過ぎることもあるので“オートに変えたりしています。catface

しか~し、変えるのを忘れてしまい何枚か(も?)撮って・・

落ち着いた頃にモニターに映し出される写真の色を見てから・・・

毎回のように気がつくんですよね~。coldsweats02

たま~にしか夜景を撮らないので忘れちゃうんだろ~な~・・think

と思いたいのですが単に集中力がないからのようです。happy02

これから花火の季節になるので気をつけなくっちゃ!です。coldsweats01

6月25日です。
この位の空の色の時間帯だと
WB太陽光でも色かぶりを・・
あまり感じないように思います。wink

625tamuho6

暗くなってから太陽のままで撮ってしまった写真です。sweat01
少し(かなり?)赤っぽいですがこれはこれでいいのかも?catface
人それぞれ好みの色合いがありますものね~。smile

625tamuho5

オートホワイトバランスに変えて撮りました。sign04
正確に近い色にしようと思ったらマニュアル設定などが・・
いいのでしょうが、面倒くさがりの自分は結果オーライで・・・
予想していないような色になるのも楽しみです。delicious

625tamuho4




|

« 春採公園で見かけた小さな落ち花物語・・ | トップページ | 春採公園のトンボ池のスイレン・・ »

米町・啄木・港文館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/52321238

この記事へのトラックバック一覧です: 啄木像とMOO夜景の空の色彩・・:

« 春採公園で見かけた小さな落ち花物語・・ | トップページ | 春採公園のトンボ池のスイレン・・ »