« 釧路川で見かけた水面アート・・ | トップページ | 春採湖畔のエゾノキツネアザミ・・ »

2013年8月26日 (月)

久しぶりの石炭列車撮影・・

先週の22日に久しぶりに春採公園を散策しようと思って・・

車で選炭工場の前を通った時に石炭列車に積み炭している・・・

光景が目に入りました。eye

そこで、これまた久しぶりに石炭列車の走行している写真を・・

撮ってみようと思って線路のある方に向かうことにしました。car

しかし、車をとめてから目的のひぶな歩道橋に向かって・・

遊歩道を歩いていると列車がやってくるのが分かりました。train

“これは、間にあわないかも?”と思って・・coldsweats02

これまたまた久しぶりに全力疾走というものをして・・・run

何とか息を切らしながらギリギリ間にあったのですが・・・・sweat01

歩道の上から、向かって来る列車を撮った写真は・・・・・

全てピンボケでありました。wobbly

やはりこういう写真は、早めに行って設定など準備しておいて・・

撮らないと駄目なものですね。coldsweats01

って、単なる自分の腕が未熟なだけですが・・・。happy02

8月22日です。
石炭ファン?にはたまらない光景なのかも?!catface

822isose1

久しぶりに全力疾走したためか?息切れと手の震えで・・
上の写真の前に撮った、自分に向かって来る列車の写真は・・・
情けないことに全てピンボケでした。bearing

822isose2

あまりの自分の不甲斐なさに春採駅に帰ってくる列車も・・
待って撮ることにしました。think
やはり“撮り鉄”さんって凄いな~と改めて思いました。wink

822isose3

線路の周りにオオイタドリの花が満開に咲いていたので・・
その花を多めに入れて撮る練習をしました。smile
やはり自分には鉄道写真も難しいジャンルのようざんすな~。coldsweats01
822isose4






|

« 釧路川で見かけた水面アート・・ | トップページ | 春採湖畔のエゾノキツネアザミ・・ »

鉄道<石炭列車>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/53036685

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの石炭列車撮影・・:

« 釧路川で見かけた水面アート・・ | トップページ | 春採湖畔のエゾノキツネアザミ・・ »