« 音楽パレードから・・ | トップページ | 春採夏まつりから・・ »

2013年8月 9日 (金)

釧路川岸壁で躍動する色彩舞・・

8月3日、釧路川での舟漕ぎが終わった後に・・

旧日銀側の岸壁の辺りに何種類かの鮮やかな衣装を・・・shine

来た人たちが集まっているのを見かけました。eye

ヨサコイの人たちでしょうか?これから演舞があるのか・・

ストレッチや振り付け合わせなどをしているようでした。catface

後でまつりのパンフレットで確認してみると・・

“イイッショくしろ ヤーレンソーラン”という釧路や地方の・・・

ヨサコイのチームが集まって演舞するイベントが・・・・

3日の夜と翌4日に行われることが記載されていました。wink

それに備えての打ち合わせと練習だったのですね。delicious

8月3日、幣舞橋からです。eye
84gayoo1

鮮やかな衣装を着た人たちが岸壁に集まっていました。catface
84gayoo2

近くに行ってみました。sign04
ストレッチをしているところのようです。catface

84gayoo5

84gayoo6_2

柔軟体操のようですね。catface
動きが激しいので股関節周りのストレッチは重要なのですね。wink

84gayoo7

84gayoo9_2

腰割りの肩入れのストレッチでしょうか?・・
イチロー選手も行っている大事な準備運動ですね。smile

84gayoo10

84gayoo11_2

素晴らしい統率力ですね。confident
よく来慣れている岸壁ですが凄く新鮮な場所に感じました。happy01

84gayoo12

踊りの練習が始まったようです。dash
自分だったら10秒も持たないような若々しい動きでした。coldsweats01

84gayoo13

84gayoo14_2

84gayoo15_2

84gayoo16_2

幣舞橋の上からも練習の様子を見学してみました。eye
こう見ると、ここの岸壁って結構、広いのですね。confident
いろいろなことに使えそうに思いました。wink

84gayoo4

跳んでますな~!delicious
30年くらい前には、これに近い位に自分も跳べたのにな~。happy02
若人の躍動感は素晴らしい!!shine
84gayoo3_2


|

« 音楽パレードから・・ | トップページ | 春採夏まつりから・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

30年も前じゃなくても、
明士さん、すごくジャンプしてるじゃないですか~!
つい先日もプロフィールの写真を拝見しながら
よく跳びあがってるなぁと感心してたのですよ。

投稿: かりんと | 2013年8月 9日 (金) 14時32分

かりんとさま、ありがとうございます。

いや~、そこに目を付けられましたか?!coldsweats01sweat01
あの写真、写真マジックで下から撮っているので跳んでいるように見えますが、地面から50センチ位しか上がっていないと思います。coldsweats01sweat01sweat01

更にあれから5年以上経っているので今なら30センチ位が限界でしょうね~。happy02sweat01sweat01sweat01

投稿: 明士 | 2013年8月 9日 (金) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/52806220

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路川岸壁で躍動する色彩舞・・:

« 音楽パレードから・・ | トップページ | 春採夏まつりから・・ »