« 柔らかなオレンジ色に感じた夕空・・ | トップページ | 雲の間から見えた夕色・・ »

2013年9月19日 (木)

MOO夕景をポスター?構図で・・

幣舞橋周辺から見る夕日の綺麗な季節になりましたね~。confident

以前、ある会のパンフレットに挿入するのに使いたいので・・

釧路らしい夕日の写っている幣舞橋の写真がほしいと・・

頼まれたことがありました。gawk

しかし、今までにたくさんの幣舞夕日の写真を撮ってきましたが・・

夕日を入れた幣舞橋を観光写真のようにバランス良く・・・

全体的にキチンと撮った写真がないことに気がつきました。coldsweats02

いつもコンテストにでも出すような、一部分を切り撮った・・

写真ばかりを撮っていたんですね~。bearing

その切り撮り方もセンス良く上手ければいいのですが・・

中途半端なものばかりで、とうとう差し上げるような写真は・・・

見つけられずに期待に応えられませんでした。wobbly

ということで、これからは作品らしきものを撮ろうとは思わずに・・

先ずは、ポストカードなどに出きるような普通に落ち着いた・・・

フレーミングの写真を撮りたいと最近、思うのであります。coldsweats01

ちょっと??古いですが、9月5日の日没後の夕景です。catface
905poyuhn1

最近のカメラは高感度に強いので手持ちで撮りたくなりますが・・
やはり三脚を使った方がジックリと隅々まで確認できますね。wink
な~んて、自分のカメラは古くて単に高感度に弱いので・・sweat01
三脚を使っただけですが・・・。happy02

905poyuhn3_2

街灯の光の線が8本ですが、絞りが8枚だからだそうですね。flair
ちなみに絞り枚数が奇数だと倍になるそうで例えば9枚だと・・
18本になるようです。sign04恥ずかしながら・・sweat01
自分は写真を始めてかなり
(10年以上)経ってから知りました。coldsweats01
905poyuhn4




|

« 柔らかなオレンジ色に感じた夕空・・ | トップページ | 雲の間から見えた夕色・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

明士さん、遅くなりました。

昨日はお誕生日おめでとうございますbirthday

明士さんのお蔭で、大切に思える人たちと出会うことができましたconfident

明士さんの写真を通して、自分を見つめてきました。

明士さんは、何時も優しく接してくれます。

ななおで、つい、甘えて自分の気持を聞いてもらっています。

ほんとうに、いつもありがとうございます。

これからも私のお話、聞いていただけますか?

明士さんの一年が健康で、幸多かれと、心から、祈っていますshine

投稿: 空 | 2013年9月19日 (木) 17時05分

空さま、ありがとうございます。

誕生日へのお言葉大変嬉しいです。happy01

自分でも誕生日を忘れたりするくらいなのに世の中で自分以外に自分の誕生日を覚えていて下さる方がいることは本当にありがたいことだと思います。confident

優しく接するとは・・こちらこそ、このブログを見ていただけるだけでもありがたいのにコメントまでいただいていつも感謝の気持ちで一杯です。delicious

これからも今まで同様によろしくお願いします。happy01

投稿: 明士 | 2013年9月21日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/53311623

この記事へのトラックバック一覧です: MOO夕景をポスター?構図で・・:

« 柔らかなオレンジ色に感じた夕空・・ | トップページ | 雲の間から見えた夕色・・ »