« ススキと爽やかな青空・・ | トップページ | 春採公園の野草園からの爽やかな青空・・ »

2013年9月 1日 (日)

オオイタドリ咲く湖畔を行く石炭列車・・

昨日、ラジオ番組を聞いていると映画「フット・ルース」の・・

挿入歌のボニー・タイラーの“ヒーローが流れてきました。notes

この曲は、テレビドラマ「スクールウォーズ」の主題歌だった・・

日本語版の方が馴染みが深いのかも知れません。wink

30年近く前に通っていたスポーツクラブに会員なら自由に・・

参加できるエアロビクスの時間帯がありました。catface

よく参加していたのですが、その時に当時、流行していた・・

ハイエナジーサウンドやダンスミュージックと共にこの曲が・・・

流れることがありました。noteshine

疲れてきても、このヒーローを聞くと、また元気が湧き出てきて・・

最後まで頑張れたことを久しぶりに耳にして思いだしました。confident

そして、聞いているうちにエアロビクスをしていた当時の・・

状況や動きが思い浮かんできて、今では全く無理ですが・・・happy02

リズムに乗って体を動かしたくなってきました。happy01

音楽って頭や心だけではなく身体の記憶も蘇らせる・・

タイムマシンのようなものでもあるのですね。delicious

ということで強引なつなぎですがsweat01、今回の写真は・・

タイムマシンということから??時を駆ける日本唯一の・・・

石炭列車の走行する風景でございます。smile

8月26日、春採湖畔を行く石炭列車です。sign04
826oitaseb3

ヒブナからです。eye
オオイタドリの花が満開に咲く(散ってきているようでしたが)・・
群落の中を石炭が知人駅へと運ばれて行きました。dash

826oitaseb2

他の地域の人が見たら歴史を感じるような魅力ある・・
風景なのかも知れませんね。confident
釧路の産業や歴史の遺産としても、いつまでも見ていたい・・
風景だとも思います。delicious

826oitaseb1

|

« ススキと爽やかな青空・・ | トップページ | 春採公園の野草園からの爽やかな青空・・ »

鉄道<石炭列車>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/53103816

この記事へのトラックバック一覧です: オオイタドリ咲く湖畔を行く石炭列車・・:

« ススキと爽やかな青空・・ | トップページ | 春採公園の野草園からの爽やかな青空・・ »