« 春採湖畔の夕光を受ける葦原・・ | トップページ | 春採公園の野草園の秋寂のベンチ景・・ »

2013年11月14日 (木)

晩秋の春採湖畔を行く石炭列車・・

一昨日の午後、春採公園の野草園に寄った時に・・

ちょうど石炭列車が来たらしくプロ仕様の白いレンズを付けた・・

カメラマンさんが写真を撮っていました。camera

“やはり、根強いファンがいるな~”、と思いながら・・

その撮り鉄さんとは違う場所から湖の方を眺めると・・・eye

線路沿いの木々が斜光を受けて浮き上がって見えていました。shine

そこで、その光景を活かしてみようと思って帰路の列車を・・

待って撮ることにしたのであります。smile

一昨日の11月12日、野草園付近からです。catface
列車が通っているのが分かるでしょうか?wink

1112akiseka1

この構図の中に列車を入れてみようと思って待ちました。confident
最近、鉄道写真を撮っていなかったので、列車が来るまでの・・
ドキドキ感を久しぶりに感じました。delicious

1112akiseka2

さすがに鉄っちゃんさんや撮り鉄さんたちのようには、上手くは・・
撮れませんが、鉄道写真らしきものを楽しめました。happy01
でも、春採湖周辺の季節模様の記録にはなったと思います。delicious

1112akiseka3





|

« 春採湖畔の夕光を受ける葦原・・ | トップページ | 春採公園の野草園の秋寂のベンチ景・・ »

鉄道<石炭列車>」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

一枚目の写真、素敵ですね☆

湖の青い色、枯れた感じの木々の色合いの中に石炭列車が溶け込んでいて、まるで一枚の絵画のようです。

まるで佐々木栄松さんの絵のようですねconfident

投稿: 空 | 2013年11月14日 (木) 21時13分

空さま、ありがとうございます。

栄松先生の絵のようとは、きょきょ恐縮です。coldsweats01sweat01sweat01

湖の青い色というのは、自分では気がつきませんでした。coldsweats01
なるほど確かに青いですね。delicious
新しい発見になりました。confident
ありがとうございます♪happy01

投稿: 明士 | 2013年11月17日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/53930085

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の春採湖畔を行く石炭列車・・:

« 春採湖畔の夕光を受ける葦原・・ | トップページ | 春採公園の野草園の秋寂のベンチ景・・ »