« 貝塚大橋からの静かな川面と夕日・・ | トップページ | 結氷の春採湖の夕景・・ »

2014年1月 4日 (土)

貝塚大橋からの水鳥の夕影・・

以前、野鳥を主に撮っていたことがありました。catface

とにかく鳥の姿をアップで撮りたいと思って廉価ながら・・

超望遠レンズなどを購入して撮っていました。camera

しかし、撮っているうちに、やはり上級者のような写真を・・

撮ろうと思ったら腕や熱意も大事ですが、それ以上に・・・

先ずは高級な機材が大事であることを実感してから・・・・

急に興味が引いて行きました。despair

というよりも自分の才能の無さをそれこそ実感したのと・・bearing

それほど野鳥に興味がなかったからだと思います。think

でも、最近は、野鳥を撮るのであればアップで撮るよりも・・

種類は分からなくても風景の一部として撮ってみたいと・・・

思うようになってきたのであります。wink

昨年12月25日、貝塚大橋からです。catface
中途半端に望遠で撮るよりも思いきって引いちゃいました。happy02

1225sikami1

日没後に見かけた光景です。eye
カモの仲間がいるのが分かるでしょうか?wink
水鳥に露出を合わせたら背景が白く飛んでしまいました。coldsweats02
写真って難しいですね~。coldsweats01

1225sikami2

日没後の色合いが出るようにしてみたのですが、難しいので・・
後でレタッチで少し修正するのを前提で撮りました。wink
というよりも、それ以前に、自分では気にいっているのですが・・
構図自体が中途半端でダメでしょかね~??coldsweats01sweat01
1225sikami3

|

« 貝塚大橋からの静かな川面と夕日・・ | トップページ | 結氷の春採湖の夕景・・ »

貝塚大橋からの夕日」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

明士さん、明けましておめでとうございます。

明士さんのブログへお邪魔すると心穏やかで静かな気持ちにさせていただいています。

水鳥のアップも素敵ですが、水鳥が風景に一体化し、日没の静けさに溶け込んでいる写真も素敵ですね。

今年も宜しくお願いします。

投稿: 空 | 2014年1月 4日 (土) 13時24分

空さま、あけましておめでとうございます。happy01

今年も新年早々から温かく励みになるお言葉をいただきまして大変嬉しいです。shinedelicious

水鳥への感想のお言葉も本当に嬉しいです。catface
同じものや同じ風景を見ていても段々と見方が変わったりするのも不思議というか面白いですね。confident

今年もよろしくお願いいたします!happy01

投稿: 明士 | 2014年1月 4日 (土) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/54476922

この記事へのトラックバック一覧です: 貝塚大橋からの水鳥の夕影・・:

« 貝塚大橋からの静かな川面と夕日・・ | トップページ | 結氷の春採湖の夕景・・ »