« 2001年の釧路駅のSL白糠号・・ | トップページ | 桜ケ岡橋からの夕景・・ »

2014年3月22日 (土)

ビルの上空を飛ぶオジロワシ・・

オジロワシというと自然豊かな海や川、湿原などで・・

見られるイメージがあります。catface

自分も以前、オオワシやオジロワシの撮影に凝っていた時は・・

冬になると毎週のように野付半島方面まで行っていました。car

しかし、ここ何年もワシの撮影には行っていませんが・・

自宅の窓からも時々、飛んでいるのが見えたりして・・・

わざわざ時間をかけて地方に行かなくても意外と身近で・・・・

見られることに気がつきました。wink

ただ、年々、ワシたちの交通事故が増えているそうなので・・

餌を求めて以前よりも街中に来るようになったワシたちが・・・

増えているのかも知れませんね。think

ということで今回は、釧路川の岸壁で見かけたビルの上空を・・

飛ぶオジロワシの写真でございます。smile

3月15日です。catface
315niojima8

少し上空をオジロワシが飛んでいるのが見えました。dash
標準ズームなので小さく写って残念ですがオジロワシだと・・
何とか分かるようには撮れました。coldsweats01

315niojima2

MOOの上空の方に行きました。sign04
小さいですがオジロワシだと形で分かります。wink

315niojima3

全日空ホテルの上空に戻ってきました。sign05
ビルの上を飛ぶ姿も優雅に感じました。confident

315niojima4

少ししてから上空が少し賑やかになったように感じたので・・
見上げるとオジロワシが3羽いるようでした。delicious

315niojima7

まだ小さいですが一応、望遠ズームに変えて撮りました。catface
やはり自然の中を飛ぶ姿を超望遠レンズで撮りたくなりますが・・
街中のビルの上を飛ぶ姿も記録的?でいいのかも?!wink
315niojima5










|

« 2001年の釧路駅のSL白糠号・・ | トップページ | 桜ケ岡橋からの夕景・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/55434583

この記事へのトラックバック一覧です: ビルの上空を飛ぶオジロワシ・・:

« 2001年の釧路駅のSL白糠号・・ | トップページ | 桜ケ岡橋からの夕景・・ »