« 今年初の釧路港の大型客船・・2 | トップページ | 釧路川のスズガモと水面アート・・ »

2014年4月23日 (水)

釧路港の水鳥と大型客船・・

4月19日に釧路港の耐震旅客船ターミナルに寄港した・・

フォーレンダムを対岸から写真に撮っていると・・・

水鳥の親子でしょうか?目の前を仲良く並んで・・・・

泳いで行きました。confident

その姿がとても微笑ましく長閑な感じがしたので・・

船をバックに撮ってみました。delicious

4月19日です。catface
419kinfomi11

キンクロハジロでしょうか?sign04
並んで移動する姿が可愛らしく感じました。confident

419kinfomi1

茶色いのがメスなのでしょうか?think
水鳥の動きに合わせて少しづつ移動しながら撮りました。smile

419kinfomi3_2

船を全体的に入れてみました。ship
水鳥たちが分かるでしょうか?coldsweats01

419kinfomi5

また並んで移動し始めました。catface
近づいて来るのを待ちました。wink

419kinfomi2

結構、目の前まで近づいて来てくれました。smile
水鳥も見ていると面白いですね。delicious
419kinfomi7












|

« 今年初の釧路港の大型客船・・2 | トップページ | 釧路川のスズガモと水面アート・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/55889993

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路港の水鳥と大型客船・・:

« 今年初の釧路港の大型客船・・2 | トップページ | 釧路川のスズガモと水面アート・・ »