« 釧路港の水鳥と大型客船・・ | トップページ | ベイ・ゲイトからの春の夕日・・ »

2014年4月24日 (木)

釧路川のスズガモと水面アート・・

ラッコのクーちゃんが釧路川に来ていた5年前の・・

ちょうど今頃だったと思います。catface

それまで川の中のクーちゃんを撮る時は、野生動物らしく・・

自然の中で泳いでいるように撮りたいと思っていました。gawk

しかし、冬から春になってきた頃の穏やかな川面を泳ぐ・・

姿を見ていると街中の景色や色彩が映り込んでいる方が・・・

野生動物が街中に来たという珍しい風景なのではないか?・・・・

と思うようになってきました。confident

それ以降、クーちゃん撮影だけではなく、釧路川にカメラを・・

向ける時には、水面の表情も気になるようになりました。delicious

今回は、先日、釧路川で見かけた、そんな水面アート??の・・

写真でございます。wink

4月19日、幣舞橋下の釧路川です。catface
419miatmi1

スズガモでしょうか?catface
水面に映る幣舞橋の色彩模様が面白く感じました。art
419miatmi4

これは、橋から少し離れたところです。catface
円を描くような空の色の映り込みが面白いような・・・。sign05

419miatmi6


419miatmi7

~~
419miatmi8

緑に青模様。
川じゃないみたいような・・・。wink

419miatmi9

逆に青が多い色合いです。wink
この色合いも気に入りました。smile

419miatmi11

な~んか春という感じの水面ですね~。delicious
写真を撮りながらクーちゃんを思い出してしまいました。confident

419miatmi15








|

« 釧路港の水鳥と大型客船・・ | トップページ | ベイ・ゲイトからの春の夕日・・ »

水面アート」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/55904587

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路川のスズガモと水面アート・・:

« 釧路港の水鳥と大型客船・・ | トップページ | ベイ・ゲイトからの春の夕日・・ »