« 夜霧のぬさまい河畔広場・・ | トップページ | EGG前のクーちゃんパネル・大丈夫?・・ »

2014年7月 2日 (水)

まなぼっと幣舞展望室からの霧風景・・

昨日、大型客船の“サン・プリンセス”が耐震旅客船岸壁に・・

入港するとのことで昼頃に行ってみました。car

先ずは、幣舞公園の辺りから入港予定の岸壁の方を・・

見たのですが、姿が見えない。think

また?日にちを間違えたのか~??と思いました。happy02sweat01

今朝の新聞を見ると前日に燃料を入れた影響で船体が沈み・・

予定の耐震旅客船岸壁では水深が足りないので・・・

西港に変更になったとのこと。ship

喫水オーバーというそうですが、そういうこともあるのですね。gawk

でも、入港や歓迎の準備をする方々は・・

本当に大変だったことでしょうね~。sad

ということで大型客船の写真は、撮れなかったのですが・・

折角、来たのだからとあまり集中力なく撮影した・・・sweat01

霧風景の写真でございます。coldsweats01

昨日の7月1日、まなぼっと幣舞前のベイゲイトからです。catface
濃い霧が流れて来たので、まなぼっと幣舞の展望室に・・
この後、直ぐに向かいました。dash

701haognu4

まなぼっと幣舞の展望室から見た幣舞橋です。eye
霧が流れているのがよく見えました。confident

701haognu2

釧路川の上流側です。catface
霧が湿原の方に向かって行くようにも見えました。wink

701haognu1

港の方にカメラを向けました。catface
霧でほとんど港が見えなくなっていました。sign04
701haognu3








|

« 夜霧のぬさまい河畔広場・・ | トップページ | EGG前のクーちゃんパネル・大丈夫?・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/56671537

この記事へのトラックバック一覧です: まなぼっと幣舞展望室からの霧風景・・:

« 夜霧のぬさまい河畔広場・・ | トップページ | EGG前のクーちゃんパネル・大丈夫?・・ »