« 秋を感じさせる花の元を行く石炭列車・・ | トップページ | 仏舎利塔まつりから・・ »

2014年8月22日 (金)

オオイタドリの群生と石炭列車・・

以前、春採湖畔遊歩道にある、ヒブナ歩道橋を通った時に・・

石炭列車の線路脇に群生しているオオイタドリの花たちが・・・

満開に咲いているのを見かけたことがありました。eye

その時に、ここを石炭列車が通った時に一緒に撮ったら・・

面白い写真が撮れるかも?!と思いました。confident

それを思い出して昨年、チャレンジしてみたのですが・・

少し時期が遅かったようで花が枯れてきていました。despair

一昨日に久しぶりに、ヒブナ歩道橋方面に行った時に・・

そのことを思い出してチャンレンジしようと思ったのですが・・・

またも時期が遅かったようで昨年同様に枯れてきていました。sad

でも、列車が目的の地点に来るのを待つ緊張感を・・

久しぶりに味わうことが出来たのでとても楽しめました。delicious

8月20日、ヒブナ歩道橋からです。catface
最盛期は、過ぎたようですが線路の両脇に
オオイタドリの・・
花がまだたくさん咲いていました。smile

820seooita1


~~shine

820seooita2

~~
~~~shine

820seooita4

~~~
~~~~shine

820seooita5

~~~~
~~~~~shine

820seooita6

間もなく歩道橋の下を通過し終わるところです。sign04
手前の花の方にピントを合わせるような構図をさがすのも・・
フレーミング作りの練習になるかも知れませんね?!wink

820seooita9

歩道橋の下を通過したので振り返って撮りました。sign05
逆光気味なのでちょっと分かりにくいですが、湖岸沿いに
も・・
たくさんのオオイタドリの花が咲いていました。delicious

820seooita8











|

« 秋を感じさせる花の元を行く石炭列車・・ | トップページ | 仏舎利塔まつりから・・ »

鉄道<石炭列車>」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ヒブナ歩道橋からの写真いいですね。

ヒブナ歩道橋からは、1回ぐらいしか
撮影してないので、これからの季節
いろいろ撮影したいです。

私も最近写真サボり気味です…

投稿: shinasina | 2014年8月25日 (月) 10時23分

shinasinaさま、ありがとうございます。

久しぶりに石炭列車を撮りました。happy01

ヒブナ歩道橋、列車との距離が近く感じるので、ついついここを通ると列車が来るのを待ってしまいます。(笑)
横の階段から運転士さんと同じ目の高さで見ることが出来るのも楽しみです。delicious

これから秋になると紅葉や黄葉と撮るのも楽しみです。confident

投稿: 明士 | 2014年8月25日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/57144783

この記事へのトラックバック一覧です: オオイタドリの群生と石炭列車・・:

« 秋を感じさせる花の元を行く石炭列車・・ | トップページ | 仏舎利塔まつりから・・ »