« 懐かしの?釧路川の材木運搬船・・ | トップページ | オオイタドリの群生と石炭列車・・ »

2014年8月21日 (木)

秋を感じさせる花の元を行く石炭列車・・

昨日、凄く久しぶりといっても10日ぶりですが・・happy02

カメラに触りました。camera

そして、これまた久しぶり(一年ぶりかも?)に春採湖畔の・・

線路側の方の遊歩道を少し歩いてみました。delicious

遊歩道脇でよく見かけた花は、オオアワダチソウイタドリ、・・

オオイタドリヒヨドリバナエゾヤマハギオミナエシ・・・

エゾノキツネアザミなどなど秋を感じさせるような花が・・・・

中心になってきていました。catface

特に線路脇のオオアワダチソウの群生が目を引きました。eye

そこで、ちょうど春採駅に帰って来る石炭列車が来たので・・

そのオオアワダチソウを入れて撮ってみることにしました。smile

昨日の8月20日です。
群生具合を上手く写すことが出来なくて残念ですが・・sweat01
黄色い花は、
オオアワダチソウだと思います。confident
820seakl1

~~
~~~shine

820seakl3

~~~
~~~~shine

820seakl4

次に運行された列車も撮ってみました。wink
黄色い花は、オミナエシでしょうか???think

ハマナスの赤い実も目立ってきていました。confident

820seakl5

~~~~
~~~~~shine

820seakl6

~~~~~
~~~~~~shine
820seakl7

















|

« 懐かしの?釧路川の材木運搬船・・ | トップページ | オオイタドリの群生と石炭列車・・ »

鉄道<石炭列車>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/57142745

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を感じさせる花の元を行く石炭列車・・:

« 懐かしの?釧路川の材木運搬船・・ | トップページ | オオイタドリの群生と石炭列車・・ »