« 春湖台の向こうに沈む夕日・・ | トップページ | 「魚河岸発祥の地」碑のコスモスと幣舞橋・・ »

2014年9月22日 (月)

秋空の幣舞橋周辺散歩から・・

一昨日、久しぶりに歩いて幣舞橋まで行ってみました。delicious

普通のペースで歩くと自宅から一時間くらいでしょうか。catface

5年前にラッコのクーちゃんが来ていた時は、季節がら・・

滑る道も多かったですが、よく歩いて行っていました。smile

その時は、今日はどんな姿を見せてくれるのだろうか?!・・

という楽しみがあったのでほとんど疲れを感じませんでした。confident

しかし、久しぶりに歩いてみると凄く遠く感じて・・sweat01

帰り道は、足が重くなってしまいました。sad

日頃の運動不足と5つ歳をとったというのもありますが・・

合気道の本だったかで見かけた“心が体を動かす”・・・

という言葉が思い浮かんできて、“確かに”と歩きながら・・・・

妙に納得したのでありました。happy02

9月20日です。
近づいても堂々として飛ぶ気配のないカモメさん。wink

920nuarhi1

そのまま幣舞橋を渡りました。sign04
夏の像とMOO。catface

920nuarhi3

~~
岸壁にはたくさんの船が接岸していました。ship

920nuarhi5

MOOエプロン?からです。eye
MOOのイベントの準備をしているようでした。catface

920nuarhi7

幣舞橋方向をちょっとアップで・・・。catface
右側に見える旧日銀の白い建物はどうなるのでしょかね~。think

920nuarhi6






















|

« 春湖台の向こうに沈む夕日・・ | トップページ | 「魚河岸発祥の地」碑のコスモスと幣舞橋・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/57454317

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空の幣舞橋周辺散歩から・・:

« 春湖台の向こうに沈む夕日・・ | トップページ | 「魚河岸発祥の地」碑のコスモスと幣舞橋・・ »