« 深まる秋模様の春採湖畔を行く石炭列車・・ | トップページ | 深まる秋模様の春採湖畔を行く石炭列車・・3 »

2014年11月10日 (月)

深まる秋模様の春採湖畔を行く石炭列車・・2

原発の稼働が停止していることから・・

火力発電の稼働が増えているため・・・

石炭の需要も増えているそうですね。gawk

それに伴って石炭の露天掘りが見直されているとのこと。sign04

このところ釧路でも石炭に関するセミナーや・・

施設の見学会への参加募集の記事をよく見かけますが・・・

やはり、また、石炭への関心が深まり脚光を・・・・

浴びて来たのでしょうかね~。catface

その石炭ということで今回も、春採湖畔で撮影した・・

石炭列車の写真でございます。smile

11月5日です。
知人貯炭場からの帰路の列車を最初は、湖畔沿線では・・
一番、秋らしい背景を感じる??
この位置で撮ろうと思い・・・
待っていたのですが・・・。think

1105siakise7

来るまでに時間があったのでウロウロしているうちに場所を・・
変えることにしました。sweat01
手前に葦を入れて見たのですが、ちょっと(かなり?)・・
雑なフレーミングになってしまいました。coldsweats01

1105siakise72


~~
~~~dash

1105siakise73

更に少し移動して後ろ?のDLを撮りました。catface
でも、更に中途半端で雑になっちゃいましたかね~?coldsweats02
斜光に浮かぶ黄葉を背景に活かすことが出来ませんでした。despair

1105siakise74

この日は、快晴だっので列車を待っている間もそれほど・・
長く感じませんでした。confident
公園にも紅葉があればと思うのですが、それでも何とか・・・
秋らしい石炭列車の走る風景を撮ってみたいものです。delicious
1105siakise75









|

« 深まる秋模様の春採湖畔を行く石炭列車・・ | トップページ | 深まる秋模様の春採湖畔を行く石炭列車・・3 »

鉄道<石炭列車>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/57940321

この記事へのトラックバック一覧です: 深まる秋模様の春採湖畔を行く石炭列車・・2:

« 深まる秋模様の春採湖畔を行く石炭列車・・ | トップページ | 深まる秋模様の春採湖畔を行く石炭列車・・3 »