« 雪被るチャランケチャシの石仏さんたち・・ | トップページ | SL冬の湿原号を貝塚跨線橋から・・ »

2015年1月29日 (木)

雪積もる春採湖の向こうを行く石炭列車・・

確か、2005年(平成17年)の2月に釧路臨港鉄道の・・

開業80周年を記念した列車が運行されたと思いますので・・・

今年は、90周年ということになるのでしょうかね~?!catface

10年前の運行日、80周年を記念して作られた・・

特製のヘッドマークを装着して颯爽と走行した姿を・・・

たくさんのファンの方々が沿線で見守っていたのを・・・・

思い出します。confident

あの時から、いつの間にか10年が経っていたなんて・・

本当に月日の流れの早さを感じますな~。coldsweats01

1月24日、チャランケチャシからです。eye
知人駅に向かう列車です。catface
前日の雪が積り春採湖はまだ綺麗な雪面でした。delicious
124fuatse2_2

~~
帰路の列車は、ボート乗り場付近から撮りました。wink
左側の方に向かって走行しています。dash

124fuatse4

~~~
撮影した位置からは日陰になるところを走行しているので・・
後でシャドーの部分を少し修正しました。sign04

124fuatse5

ボート乗り場付近で他のものを撮っていた時に・・
湖の方を見るとその向こうの線路を小さな?車両が・・・
走行しているのが見えたので急いで撮りました。camerasweat01

124fuatse6

少しトリミングしました。sign05
標準ズームだったのでよく分からなかったのですが・・
除雪車両なのでしょうか???think
124fuatse7










|

« 雪被るチャランケチャシの石仏さんたち・・ | トップページ | SL冬の湿原号を貝塚跨線橋から・・ »

鉄道<石炭列車>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/58742812

この記事へのトラックバック一覧です: 雪積もる春採湖の向こうを行く石炭列車・・:

« 雪被るチャランケチャシの石仏さんたち・・ | トップページ | SL冬の湿原号を貝塚跨線橋から・・ »