« 今朝の窓から見た吹雪景・・ | トップページ | 久寿里橋からの夕雲と街灯景・・ »

2015年1月24日 (土)

久寿里橋からの夕暮れ時の水鳥・・

普段、住宅地の庭や公園で見かける、有名どころ?の・・

野鳥の名前は、結構、覚えたのですが、海辺や川などで・・・

見かける水鳥やカモメ類の名前は、何年経っても・・・・

覚えられないどころか区別もつかないのであります。coldsweats02sweat01

これは、興味がないというよりも記憶力と観察力が・・

ぜ~んぜんないということなのでしょうね~。shocksweat01

自分は、水鳥やカモメさんを見るとシルエットで・・

撮りたくなってしまうのですが、これは、無意識に・・・

それを誤魔化したいからなのでしょうな~。thinksweat01

1月16日、久寿里橋からの釧路川の川面です。catface
116kumiki1


スズガモの雌でしょうか?sign04
全く自信は、ありませんです。coldsweats01

116kumiki93

~~
水鳥は雄と雌とでかなり外見が違ったりする種類が多いので・・
更に区別が難しく感じてしまいます。gawksweat01

116kumiki92

~~~
~~~~shine

ということで、水鳥を見るとつい逆光で撮りたくなります。happy02
116kumiki3_2












|

« 今朝の窓から見た吹雪景・・ | トップページ | 久寿里橋からの夕雲と街灯景・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/58676300

この記事へのトラックバック一覧です: 久寿里橋からの夕暮れ時の水鳥・・:

« 今朝の窓から見た吹雪景・・ | トップページ | 久寿里橋からの夕雲と街灯景・・ »