« 夕色の彩雲・・ | トップページ | 春採公園のアトリ・・ »

2015年3月19日 (木)

春待つ春採湖畔を行く石炭列車・・

昨日、釧路でも8.7℃まで気温が上がったそうですね。catface

このまま、春になってくれることを期待したいですね。smile

先週、14日にその小さな春の訪れをさがしに春採湖畔を・・

少し散策してみました。delicious

まだまだ、雪面が多く冬の名残の風景でしたが・・

日当たりのいい斜面でキバナノアマナらしい花が・・・

一輪咲いているのを見かけました。eye

そして、春採湖もかなり氷が薄くなって来ているように・・

感じました。sign04

今回は、その氷開けを待つ春採湖畔を行く・・

石炭列車の写真からでございます。happy01

3月14日です。catface
石炭を積んで知人駅へ向かう列車です。dash
春採湖面の氷が緩んで来ているのを感じます。sign04

314hamase1

~~~
~~~~shine

向こうに太平洋が見えます。confident
314hamase4

~~~~
~~~~~shine

荷を下ろして春採駅に帰って来た列車です。dash
314hamase7










|

« 夕色の彩雲・・ | トップページ | 春採公園のアトリ・・ »

鉄道<石炭列車>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/59321440

この記事へのトラックバック一覧です: 春待つ春採湖畔を行く石炭列車・・:

« 夕色の彩雲・・ | トップページ | 春採公園のアトリ・・ »