« ヌサマイ・ブルーモーメント・タイム・・ | トップページ | タンポポの孤高の綿毛にて・・ »

2015年6月27日 (土)

啄木像とピンクの雲・・

明治41年に76日間という短い日々ですが・・

釧路に住んでいたという石川啄木。catface

啄木ファンの方にとっては、凄いことなのでしょうね。confident

自分は、生来の愚脳のせいだと思うのですが・・sweat01

文学的なことなどに興味がないというか・・・

全く分からないからなのでしょうな~、一度、啄木の・・・・

勉強会みたいなものに参加したことがあるのですが・・・・・

ぜ~んぜん興味が湧きませんでした。coldsweats01

ただの劣等感の裏返しから来るプライドの高い若造・・

ぐらいにしか思えませんでした。happy02

でも、啄木を研究されている方たちからすると・・

その才能は、天才的なのだそうですね。wink

ただ、自分は、港文館前の啄木像は、格好いいと思います。delicious

今回は、その啄木像の写真でございます。smile

6月19日、ピンクの雲と啄木像です。catface
啄木のことはよく分かりませんが、この像は、カッコイイ・・
と思います。happy01

619tapiku2

~~
この像は、幣舞橋の冬の像を制作された本郷新先生の・・
作品だそうですね。
(違っていたらスイマセン)sweat01
函館の大森浜の啄木坐像に続く作品らしいです。catface
この像は、元々は幸町公園にあったそうですが、平成5年・・
港文館が完成した時に移設されたそうです。sign04

619tapiku1

|

« ヌサマイ・ブルーモーメント・タイム・・ | トップページ | タンポポの孤高の綿毛にて・・ »

米町・啄木・港文館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/60508758

この記事へのトラックバック一覧です: 啄木像とピンクの雲・・:

« ヌサマイ・ブルーモーメント・タイム・・ | トップページ | タンポポの孤高の綿毛にて・・ »