« 釧路港の夕日の写真展・・ | トップページ | まなぼっと幣舞前の、ど根性キバナ・・ »

2015年7月21日 (火)

釧路港の海洋地球研究船「みらい」・・

一昨日の19日、釧路港耐震旅客船ターミナルに停泊中の・・

海洋地球研究船「みらい」を見に行きました。ship

18日に船内の一般公開が行われたようで・・

たくさんの人が見学に来ていたとのこと・・・。catface

しかし、19日は、停泊中の岸壁に人影がなかったので・・

船の近くは立ち入り禁止なのかな~?と思ってしまいました。wink

今年は、ここに寄港する大型客船が少ないようなので・・

ここから船が見られるのは、やはり楽しみだと思いました。delicious

7月19日、海洋地球研究船「みらい」(8706トン)です。shine
719mobemi4


見事に?岸壁に人がいないですね。sign04
お陰で思いっきり岸壁中をウロウロと出来ました。smile
自分のレンズでは、結構、離れないと全体が入りませんでした。coldsweats01

719mobemi5

~~
新聞によりますと全長128.5メートル、幅19メートルの・・
世界最大規模の海洋調査船で北極海や北太平洋などの・・・
海洋調査を行っているそうです。catface

719mobemi2

~~~
「みらい」の文字を見て何故か?直ぐに志田未来ちゃんを・・
想い浮かべてしまいました。smile
って、何のこっちゃ?!ですね。happy02sweat01

719mobemi3

~~~~
300キロ先の雲の状況が分かるドップラーレーダーなどを・・
装備しているそうです。catface
サッカーボールみたいな装備もかなり目立っていました。soccer

719mobemi9

~~~~~
帰りがけに振りかえって全体の風景を見てみました。catface
やはり、岸壁に人がいませんね。wink
でも、この岸壁が出来たのは凄いことだと改めて思いました。confident

719mobemi92

~~~~~~
まなぼっと幣舞前のベイゲイトからです。eye
夕景とか夜景の時に撮ったら面白いというか印象的な・・
写真が撮れたのかも?知れませんね。delicious

719mobemi1









|

« 釧路港の夕日の写真展・・ | トップページ | まなぼっと幣舞前の、ど根性キバナ・・ »

釧路の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/60827320

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路港の海洋地球研究船「みらい」・・:

« 釧路港の夕日の写真展・・ | トップページ | まなぼっと幣舞前の、ど根性キバナ・・ »