« 漁船を背に立つ啄木像・・ | トップページ | エゾヤマハギとハマナスの実と石炭列車・・ »

2015年8月31日 (月)

ひぶな歩道橋の階段からの石炭列車・・

一昨日、一ヵ月ぶりに春採公園に行ってみようと思い、車で・・

向かっていると石炭列車に積炭しているのを見かけました。eye

そこで、久しぶりに列車をひぶな歩道橋から撮ろうと思って・・

車を止めてから春採湖畔の遊歩道を歩いていると目的の・・・

歩道橋まで200mくらいのところで踏切の警笛音が・・・・notes

聞こえてきました。ear

振り返ると列車が見えたので走ったのはいいのですが・・run

走るのは年に数回それも数10mくらいなので、ボルトなら・・・

20秒もかからない距離を1分くらいかかってしまいました。coldsweats02

しかも、歩道橋の上までは間にあいそうもないので・・

階段の途中から撮ることにしました。despair

ただ、最近、あまり使っていなかった古いカメラなので・・

露出が心配です。gawk

やはり、急いで一枚撮ってみると露出が大オーバーでしたが・・

目の前に列車が来てしまったので適当に露出補正して・・・sweat01

撮ったのでありました。bearing

帰りに遊歩道をランニングしている人が抜かして行きましたが・・

その軽やかな足取りの後ろ姿を見送りながら・・・shine

尊敬したのはいうまでもありません。happy02

8月29日、春採湖畔遊歩道のひぶな歩道橋の階段からです。catface
829sesima1


枯れてきていますが手前の花は、オオイタドリだと思います。wink
車体が黒いのでオートで撮ると露出オーバー気味になるので・・
マニュアルで撮りたかったのですが、時間がなかったので・・・
オートのままで撮って後でレタッチで少し修正しました。coldsweats01

829hiseki2

|

« 漁船を背に立つ啄木像・・ | トップページ | エゾヤマハギとハマナスの実と石炭列車・・ »

鉄道<石炭列車>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/61400711

この記事へのトラックバック一覧です: ひぶな歩道橋の階段からの石炭列車・・:

« 漁船を背に立つ啄木像・・ | トップページ | エゾヤマハギとハマナスの実と石炭列車・・ »