« ひぶな歩道橋の階段からの石炭列車・・ | トップページ | 今秋、初めての秋の幣舞夕日撮影・・ »

2015年9月 1日 (火)

エゾヤマハギとハマナスの実と石炭列車・・

先月の29日、石炭列車を春採湖畔のひぶな歩道橋から・・

撮ろうと思い遊歩道を歩いているとハマナスの実が・・・

たくさん生っているのを見かけました。eye

そこで、知人駅から戻って来る帰路の列車は・・

ハマナスの実を前景に入れて撮ってみようと思いました。smile

8月29日です。catface
春採駅に向かって帰路の列車が来ました。dash

829sekade2


ハマナスの実がたくさん生っていました。delicious
右の紫の小さな花たちは、
エゾヤマハギだと思います。catface
鉄道写真って列車が来るまでの緊張感がいいですよね。confident

829sekade5

~~
帰路は後ろになるDLがやっと?来ました。smile
24両編成とのことなので後ろのDL
が来るまでファインダーを・・
覗いていると少し長く感じました。coldsweats01
でも、その時間も高揚感が続いていいんですよね~。happy02

829sekade6

~~~
久しぶりに撮り鉄さん気分を味わえました。happy01
普通の列車でこの距離だと高性能なカメラがほしくなりますが・・
動きものが苦手な古いカメラでも充分に楽しめました。wink
829sekade9








|

« ひぶな歩道橋の階段からの石炭列車・・ | トップページ | 今秋、初めての秋の幣舞夕日撮影・・ »

鉄道<石炭列車>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/61414982

この記事へのトラックバック一覧です: エゾヤマハギとハマナスの実と石炭列車・・:

« ひぶな歩道橋の階段からの石炭列車・・ | トップページ | 今秋、初めての秋の幣舞夕日撮影・・ »