« 強風の日の幣舞橋と夕日と夕雲・・ | トップページ | 幣舞橋からの秋らしい?夕日・・ »

2015年10月11日 (日)

夏の像とカモメ・・

以前、まだ、現在のようにレバルの高くなる前なので・・

ぜ~んぜん自慢になりませんが、デジタル写真誌の・・・

月例コンテストなどに熱心に応募していた時期があり・・・・

何度か入賞したことがありました。delicious

その時の一番、入賞率の高い題材がタンチョウでした。wink

自分の実力ではなく地の利を活かした・・

“タンチョウ”という題材のお陰だったのです。coldsweats01

一度だけですが、カモメの写真が入賞したことがありました。catface

この時は、タンチョウの写真よりも低い賞でしたが・・

何倍も嬉しさを感じました。confident

以前は、タンチョウの他にもオオワシやオジロワシなどの・・

撮影に通いましたが、最近は鳥の写真は縁遠くなりました。gawk

野鳥のレベルの高い傑作写真を撮り続けるためには・・

好きな事が一番でしょうが、腕や根気と同様かそれ以上に・・・

高級な機材が必要なことに気がついたこともありました。despair

好きで撮る気があれば高倍率ズームのコンデジでも・・

充分に撮れるので実際には、そんなことはないのでしょうが・・・

タンチョウの撮影に来ているカメラマンさん方を見ていると・・・・

結局、その世界になっちゃうのかも?と思ったりします。think

ということで、やはり、これからも野鳥を撮るとしても・・

街中や身近な公園などでの撮影になりそうです。wink

でも、そういう身近な所でどこにでもいるような身近な鳥を・・

作品として撮れる人が本当は、凄いのかも知れませんね。confident

な~んて、単に昨日、幣舞橋で撮影したカモメの写真を・・

使いたかっただけなのに、いつも通りの自分勝手な屁理屈の・・・

長い前置きを書いてしまいスイマセ~ン。happy02sweat01

10月10日です。catface
1010nukabo1


昨日の日没後です。sign04
橋の上には、たくさんの人が夕日を見に来ていました。delicious
この
夏の像を日中に撮ると鳥のフンの洗礼を受けているのが・・
写ってしまうので、やはりシルエットの方がいいのかも?smile

1010nukabo2

|

« 強風の日の幣舞橋と夕日と夕雲・・ | トップページ | 幣舞橋からの秋らしい?夕日・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/61996815

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の像とカモメ・・:

« 強風の日の幣舞橋と夕日と夕雲・・ | トップページ | 幣舞橋からの秋らしい?夕日・・ »