« 春採湖畔のシラカバと石炭列車・・ | トップページ | 春採湖を染める夕日・・ »

2015年11月 8日 (日)

石炭列車で流し撮りの練習・・

早いもので今年も冬間近ですね~。despair

道東の冬の風物詩といえば“SL冬の湿原号”があります。delicious

毎年、近場だけですが何回か写真を撮りに行っています。wink

先月、たまたま、春採公園で石炭列車を・・

流し撮りしてみたのですが、上手くは撮れなくても・・・

面白さも感じました。confident

そこで、来年は、湿原号を流し撮りしてみようかと・・

無謀にも思いました。coldsweats01

ということで、再び春採湖畔を走る石炭列車で・・

練習してみることにしたのであります。smile

10月30日です。catface
1030nasia1


後ろ側のDLです。sign04
帰路の列車で左側の方に走行しています。dash
シャッター速度1/10秒ですが、難しいですね。sweat01

1030nasia2

~~
流し撮り入門者には、1/10秒くらいで撮るようなスピードは・・
かえって難しいのか?完全に止まって写っている写真は・・・
ゼロでした。sad
でも、流し撮りは、多少、ブレていてもOKですよね。happy02
やっぱり、気動車でも練習しないと駄目かな~??think
1030nasia3





|

« 春採湖畔のシラカバと石炭列車・・ | トップページ | 春採湖を染める夕日・・ »

鉄道<石炭列車>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/62357117

この記事へのトラックバック一覧です: 石炭列車で流し撮りの練習・・:

« 春採湖畔のシラカバと石炭列車・・ | トップページ | 春採湖を染める夕日・・ »