« 昨日の桂恋の夕景・・ | トップページ | 貝塚大橋から見た夕日・・ »

2016年1月13日 (水)

桂恋の夕暮れ時の水鳥・・

以前、春採湖畔を回る野鳥の観察会に・・

何度か参加したことがありました。catface

そのお陰もあり普段、街中などで見かける・・

小鳥というか野鳥の種類は結構、覚えることが出来ました。delicious

しかし、海や川などの水辺で見かけるカモなどの水鳥や・・

カモメの仲間の種類は、全く区別がつかないのであります。despair

ただ、自分は単に写真の被写体としか見ていないことに・・

気がついたので結局、覚えるのはやめることにしました。wink

って、自分の覚えの悪さへのいい訳でございますが・・・。coldsweats01

1月1日、桂恋で見かけた日没前の水鳥のいる風景からです。catface
101kakayu1


日没直後です。sign04
日没と同時に水鳥さんたちが飛び立ちました。dash
先頭の鳥が重なってしまったのが写真的には残念ですが・・sweat01
幻想的な光景でした。confident
101kakato3

~~~
もちろん?鳥の種類は、分かりませんです。coldsweats01sweat01
普段から飛んでいる鳥を撮り慣れていないと咄嗟に・・
撮るのは難しいですね。coldsweats02

101kakato4

~~~~
日没後です。catface
漁港内に残っている水鳥さんたちを再び撮ってみました。wink
水鳥やカモメってシルエットも絵になりますよね。delicious
101kakami2











|

« 昨日の桂恋の夕景・・ | トップページ | 貝塚大橋から見た夕日・・ »

桂恋からの夕景」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/63446523

この記事へのトラックバック一覧です: 桂恋の夕暮れ時の水鳥・・:

« 昨日の桂恋の夕景・・ | トップページ | 貝塚大橋から見た夕日・・ »