« EGGの洋蘭展示会から・・ | トップページ | 霰に耐える福寿草・・ »

2016年4月12日 (火)

港文館前の啄木像と雲と・・

一昨日の10日、EGGにて開催されていた洋蘭展示会を・・

見学した後にフォトフリースタイル写真展という興味を・・・

引くようなタイトルの写真展が行われているとのことで・・・・

港文館にも寄ってみました。wink

フリースタイルという言葉に勝手なイメージを・・

想像していたのですが、展示されていたのは全て・・・

女性のカメラマンさんの作品で湿原やタンチョウ、SLなど・・・・

自分も以前よく撮っていた釧路周辺の風景を丁寧に・・・・・

撮った作品が主に出品されていました。delicious

もちろん、どの作品も、自分よりも遥かに上手いのは・・

言うまでもありません。coldsweats01

特に野鳥の作品などは、自分には撮ることの出来ない・・

世界なのでとても感心しました。confident

ただ、出来れば、次回は、フリーなスタイルの斬新な作品も・・

見てみたいとも思ったのでありました。smile

4月10日、写真展を見た後に港文館前に設置されている・・
石川啄木記念像を撮ってみました。catface
410kosyata5


啄木にはあまり興味はないのですが、この啄木像は・・
カッコいいと思います。confident
いろいろな背景で撮ってみたくなります。wink

410kosyata3

~~
この像は、鉄道百年(日本の鉄道が開業してから百年)と・・
釧路市制50年を記念して昭和47年10月に幸町公園に・・・
設置されましたが、平成5年5月
(6月?)に現在の場所に・・・・
移設されたそうです。catface

410kosyata2

|

« EGGの洋蘭展示会から・・ | トップページ | 霰に耐える福寿草・・ »

米町・啄木・港文館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/64933601

この記事へのトラックバック一覧です: 港文館前の啄木像と雲と・・:

« EGGの洋蘭展示会から・・ | トップページ | 霰に耐える福寿草・・ »