« 花は強し・・ | トップページ | 春採公園で見かけたコケの仲間・・ »

2016年5月 2日 (月)

石炭列車とヒブナ坂・・

春採公園の散策は、いろいろな花がリレーのように咲く・・

これからの季節が楽しみです。happy01

もう一つ、散策中の楽しみは、石炭列車が見られることです。smile

線路の方から重厚な音が聞こえて来ると・・ear

ついついカメラを向けてしまいます。delicious

4月27日、日本唯一の石炭列車がやって来ました。catface
427haseha1


今年初めての花観察に行った時もヒブナ坂の方から・・
石炭列車の音がしたのでカメラを向けてしまいました。wink
春採駅から知人駅
(右側)に向かって行くところです。dash
前と後ろのDLの色が違うのが面白いですね。confident

427haseha2

~~
荷を降ろした帰路の列車がヒブナ坂の下を通って直ぐの・・
春採駅に帰るところです。catface
以前は、この列車の通っている線路の辺りも湖の中で・・
昭和の初期に埋め立てられた地だと思います。sign04
427haseha5





|

« 花は強し・・ | トップページ | 春採公園で見かけたコケの仲間・・ »

鉄道<石炭列車>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/65271457

この記事へのトラックバック一覧です: 石炭列車とヒブナ坂・・:

« 花は強し・・ | トップページ | 春採公園で見かけたコケの仲間・・ »