« クサフジと石炭列車・・ | トップページ | 十條サービスセンターのブックカバー・・ »

2016年8月 3日 (水)

春採公園のド根性?エゾフウロ・・

以前、ド根性野菜などが話題になったことがありました。smile

ちょっとの隙間でも土があると根を張って・・

花を咲かせたり実を付けたりするのですから・・・

植物の生命力の逞しさを感じますね。punch

先月も春採湖畔を散策していた時に・・

そのような植物というか花をたくさん見かけました。confident

今回は、その中からエゾフウロの写真でございます。delicious

7月24日です。catface
724halmo8


春採湖畔の遊歩道脇の崖を補強しているコンクリートの・・
隙間?にいろいろな植物が根を張っていました。sign04
ピンク色の花に少し寄って撮ってみました。wink

724halmo6

~~
少し離れたところで咲いていた同じ花を撮りました。catface
エゾフウロでしょうか?ハマフウロなど似たような花が・・
多いのでちょっと自信はありませんです。coldsweats01
724halmo93







|

« クサフジと石炭列車・・ | トップページ | 十條サービスセンターのブックカバー・・ »

春採公園の花2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/66819304

この記事へのトラックバック一覧です: 春採公園のド根性?エゾフウロ・・:

« クサフジと石炭列車・・ | トップページ | 十條サービスセンターのブックカバー・・ »