« 武佐の森の雪上がりのヤチボウズ・・ | トップページ | 春採湖に映る月光の彩雲・・ »

2016年11月24日 (木)

武佐の森の晩秋の小川景・・

今朝、ゴミ出しに行った時に凄く寒いな~と思っていたら・・bearing

釧路では、-11.5℃まで冷え込んでいたようですね。despair

晩秋と初冬って、いつ頃から変わるのでしょうかね~?think

基準となる月日などが決められているのかも知れませんが・・

地域によっても季節感が違うのでよく分からないですよね。gawk

イメージ的には、冬は、12月からという感じなので・・

11月は、後半でも晩秋なのでしょうかね~?think

でも、11月でも雪が降ったり氷点下の日が続いたりすると・・

初冬という気がします。gawk

って、単に一昨日の雪上がりに武佐の森で撮った写真を・・

使いたいためにどうでもいいような独り言のような前置きを・・・

書いてしまったのでありました。happy02sweat01

11月22日、武佐の森に流れている小川です。sign04
雪の中でも元気そうな緑の葉が目を引きました。eye

1122muyuka1


落ち葉の堆積しているところを撮ってみました。catface
ここにも緑の葉がありました。smile
雪がなければ冬というよりも秋の風景という感じでしょうか?wink

1122muyuka5

~~
真ん中の小さなカエデの葉に目が引かれて撮りました。maple
ヤチボウズのある湿原状態のところに流れて行きますが・・
どこかから湧いて流れて来ているのでしょうかね~?think

1122muyuka2

~~~
小川の脇にあった水たまりです。wink
普段よく見るような何気ない足元の秋から冬の光景ですが・・
何故か?これまた引かれて
(惹かれて)三脚にセットした・・・
カメラを向けてしまいました。confident
1122muyuka6


|

« 武佐の森の雪上がりのヤチボウズ・・ | トップページ | 春採湖に映る月光の彩雲・・ »

武佐の森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/68549596

この記事へのトラックバック一覧です: 武佐の森の晩秋の小川景・・:

« 武佐の森の雪上がりのヤチボウズ・・ | トップページ | 春採湖に映る月光の彩雲・・ »