« ラッキーカラー??のオレンジ色の彩雲・・ | トップページ | 武佐の森の雪上がりのヤチボウズ・・ »

2016年11月21日 (月)

北大通から姿を消した旧くしろデパート・・

一昨日の19日に現在、再開発のために行われている・・

旧くしろデパート付近の解体工事の様子を見に行きました。catface

3週間ぶりくらいに見に行ったのですが・・

前回、行った時は、まだ、旧くしろデパートの建物の・・

正面と幣舞橋側の外壁が残っていたのですが・・・

大通りからは、全て見えなくなるくらいに・・・・

解体が進んでいました。sign04

今思うと、北大通が賑やかだった頃に、この辺りの写真を・・

たくさん撮っておけば良かったと後悔が残るのでありました。despair

11月19日です。
幣舞橋から旧丸三鶴屋の建物の横の部分が見えていました。catface

1119mikude8


旧くしろデパート横の信号からです。wink
ここからは、見上げると旧くしろデパートの建物の壁しか・・
見えなかったのですが・・・。think

1119mikude1

~~
裏の方に回ってみました。sign05
残りは、1階の部分くらいでしょうか?gawk
通りの向こう側の建物が見えています。catface
右端に山下書店のまだ少し残っている壁が写っています。sign04

1119mikude3

~~~
向い側で解体中のビルの様子も見てみました。catface
旧マルカツさん跡でしょうか?
右の方に見える螺旋階段のようなものも何となくですが・・
見ていたような気がします。sign04

1119mikude4

~~~~
少しアップで撮ってみました。catface
右後ろに見えるベージュっぽい壁は、旧丸井今井というか・・
旧丸三鶴屋の建物ですね。wink

1119mikude2

~~~~~
通りを挟んで向かい側からです。catface
旧くしろデパートの姿が消えていますね。gawk
建物がないと何となく狭く感じるような・・・??think

1119mikude6

~~~~~~
解体中の二区画?のところを一緒に撮ってみました。sign04
ここにあった建物たちがないと景色が全く変わりますね。gawk
この辺りが賑やかだった頃が更に夢の世界に思えます。think
1119mikude7
















|

« ラッキーカラー??のオレンジ色の彩雲・・ | トップページ | 武佐の森の雪上がりのヤチボウズ・・ »

くしろ懐古」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/68519723

この記事へのトラックバック一覧です: 北大通から姿を消した旧くしろデパート・・:

« ラッキーカラー??のオレンジ色の彩雲・・ | トップページ | 武佐の森の雪上がりのヤチボウズ・・ »